見出し画像

うちの猫紹介


今自分の家には猫🐱と犬🐶1匹ずついます。

出会いは僕が小学4年生の時やったかな?

塾が終わって、迎えに来てくれていた母のもとに行ったら子猫を抱きかかえていたんですね。

事情を聞いたら、「線路に子猫がおって、危ないからとりあえず安全な場所へ移動さしたんやけど、ずっと付いてくるからどうしようか迷っててん」とのことでした。

それを聞いたら当時の僕は、もう持って帰るしかないやん!!と思いそのまま自宅にお招きした形になります。

だからもうかれこれ僕の家に来て12年ぐらいになるんですかね。

今はすっかりおじいちゃん猫になりました。

昔ほど動き回ることはなくなりましたけど、まだまだ食欲旺盛で毎日モリモリ食べてますんで、これからも長生きして元気でいてほしいと願っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?