見出し画像

経営者とエヴァンジェリスト〜「エバンジェリストのたまご。」のほぼ日ログ #3

Ciao!
皆さんこんにちは。

エヴァンジェリストのたまご🥚 たかたりよです。

私の所属するWANは、
毎週木曜のラジオ番組も運営していて、、、
今日はメインパーソナリティとして
放送してきました。

いやぁ〜

楽しかった〜〜!
毎回本当に、ギュギュギュッと内容の詰まった
「次世代のセミナー」って感じです。

是非聴いてみてね👉https://fukuoka2020.glideapp.io/

今日の放送👉https://youtu.be/IwkxDhNDh7I?t=220

ということで、
今日のログに入っていきます。

▶︎テーマ:経営者とエバンジェリスト

さて、今日のテーマは
「経営者とエバンジェリスト」。

なぜかというと、
先程ご紹介したラジオに出演いただいた、
馬渡さんとお話していて、
疑問が浮かんだからなんです。

「馬渡さんって、エバンジェリストみたい。

あれ?

社長ってみんなエバンジェリスト?」

と。

馬渡さんは、
九州のワークプレイスを月額15,000円!!
で利用できるサービスを展開している、
九州アイランドワーク株式会社
社長さん。

でも、お話をお伺いしていると、
「新しい働き方」や
働くひとのための「新しい社会インフラ」
のエバンジェリストみたいだなぁと。

そうしてわたしの
ハテナ?

が大きくなったのです。

▶今日の私なりの結論

いきなりですが、

20時に放送が終わってから、

じーーーっとかんがえて、
いま22時。

ということで、
まだまだ考えが足りていないとは思いますが、

今の私の考えをシェアします。

多分‥‥

そもそも、
「エバンジェリスト」とは「伝道師」である。

つまり、
「経営者」の代わりに、
商品の魅力を「伝える」のが仕事。

だから、
「経営者」は、
自社の商品の「エバンジェリスト」
ではない。

しかし、
自社製品が浸透するにあたっての
カルチャーの「エバンジェリスト」
ではあると思う。

馬渡さんの場合は、
オフィスを離れて働く、
というカルチャー。

どうだろう?

違うかな?

でも、そもそも、
正解ってあるのかな?

エバンジェリストの皆さんは、
どう考えていらっしゃるのだろう?

そうだ!西脇さんに聞いてみよう!

(笑)

ということで、
次回の
「そうだ!西脇さんに聞いてみよう!〜学生エバンジェリスト講座」もお楽しみに🙌

▶おわりに。

それでは、
今日のアウトプットはここまで。 
また明日お会いしましょう!

ちなみに、
今日かなりの量を
インプット&シンキング&ディスカッション
したので、
明日以降アウトプットすることがたくさん!!

たのしみだ🙌🙌🙌🙌

ぜひまた見にいらしてくださいね♡!
ばいばい👋

最後までお読みいただきありがとうございました♥ サポートいただいたからには、もっともっと頑張りますっ!💨 これからもよろしくお願いします!