見出し画像

ダンスを始めました!

こんばんは!
みなさんお元気でしょうか?

私は最近ダンスをしてみたいと思い、
YouTubeを見ながら奮闘中です💃

運動が苦手ですが、
好きな曲に合わせてなら頑張れそうな気がします!

来年働きはじめて困らないように
色々な運動にチャレンジして見ようと思います!

曲は、
ヒロイン育成計画」です!

みこさんがオリジナル振付したものを
真似して踊ってみようと思っています。

是非見てみて下さい!

もう、とってもかわいいですよね!💘

元々HoneyWorksさんの曲が大好きで、
「ヒロイン育成計画」も大好きな曲だったので
みこさんが踊っているのを見て、

これだーーー!😆

って思いました!!

という感じで、
この曲を踊ることに決めたわけですが、


ダンス初心者の私には
激しすぎてついて行けませんでした笑

まず早すぎて真似しようとしても
体がついて行かない、、


多分客観的に自分を見たら
ふにゃふにゃミミズがダンスしているような
感じになっていたと思います🥲

まずはYouTubeの動画を0.25倍という
超スローモーションにして
上半身だけ練習してみました。

そして上半身だけで元の速さで出来るように練習し、
これが2日ぐらいかかりました。

次に下半身もつけて、また0.25倍速から。

今は0.5や0.75倍速で出来るように練習中です!

最初からこんなに激しい振付を選んだのが間違いだったのですが、
決めたからにはかわいく踊れるようになりたいと思っています!

まだまだ道のりは長いですが、
少しずつでもミミズから人間になれるよう
がんばります!

そんな決意表明をここにしておきます。

秋頃には完璧に出来るようになりたい!

この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?