見出し画像

悩みの末、行った飲み会

こんばんは。
りよたさんです!

今日は友達と飲み会に行って来ました。

コロナウイルスの第7波が来ており、
過去最多の感染者がいる中、

飲み会に行くことが本当にいいのか
昨日とても悩んでいました。

家族と一緒に住んでいるので、
もし私が感染してしまったらと考えると
迷惑をかけてしまうのが不安でした。

ですが、友達と約束していたのは1ヶ月ほど前で、
既にお店の予約もしていたので、
断るのも迷惑をかけてしまう。

私の家族と、周りの友達との
コロナに対する考え方が全く違うので
私は一体どうすれば良いか悩んでしまいました。

結果的には飲み会に行ったのですが、
時間を1時間短くするということで
家族と友達の両方を取るという形に収まりました。

家族には飲み会を早く切り上げるということで
納得してもらい、本当に良かったです。

友達は本当に優しい子ばかりで、
私の家庭環境の事を理解してくれています。
また会おうねと言ってくれて本当に嬉しかったです。

友達の就職先の話など近況が聞けたので
今日はとても充実した1日になりました✨


飲み会に行ってよかったなと思えたので、
相談に乗ってくれた方には感謝でいっぱいです。
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?