見出し画像

リバーシブルライブ延期

緊急事態宣言が5月末からさらに3週間延長しまして、ちょうどライブの日にちに引っ掛かりました。

昼間に時間をずらすことも可能でしたが、
お客さんが夜でないと来れなかったり、
お酒が出ないならつまらないね、

となり、


無理に開催することもないよね、

ということで、

延期にさせて頂きました。


メンバーとも、このような事態は想定内でしたので、気持ちは引き摺らず、

即、次回への仕込みにフォーカスしました。


バンドのメンバー、誰からも不平不満の声は上がりません。


ただ、残念だね、と。


政府やコロナの批判をしたところで、何も変わりませんし、私達は粛々と、次の打ち手を考えるだけです。


それに、


私は、本番もですが、リハーサルが大好物なのです😆


0から1へ、

1+1ではなく二乗またはそれ以上。


つまり、関わってくれた人の分、

楽曲に変化が生まれ、

その化学反応が喜びに直結しているわけなのです。


自分だけで完結するのは、楽と言えば楽なのですが、バンドで複数の人が関わる現場は楽しい!


全員が同じ方向を向いて、

エネルギーを集結させて、

それぞれの最高を持ち寄る。


作品に寄せられたものは、

創り手である私にとって『愛』以外何者でもない。


『笑顔がたくさんあること』

『喜びを分かち合える人がいること』


人であることの『幸せ』って、

こういうことなんじゃないかな🎵


だから、


たとえ本番が出来なくても、

リハーサルだけでも充分に幸せだったりするのです🍀


でも、

やっぱりたくさんの人に観て、聴いてほしいよね❤️


■次回開催日時は9/18

詳細はこちら↓


https://riyuka-official.com/free/info 

よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨