見出し画像

【クリスピークリームドーナツ】「スイートアメリカ チョコレート チップ ハーシーズ」と「スイートアメリカ ストロベリー エム&エムズ」を頂いてきました!!!


1杯目 トールサイズ

クリスピークリームドーナツさんでは、当日中のコーヒー購入レシート提示で、同サイズおかわりが108円or110円で手に入る。

同じようなサービスを提供しているカフェチェーン店も多いように思いますが、クリスピーさんが一番オトクなんじゃないだろうか。

私は1杯目にトールを注文。同サイズと言いつつ、ショートが提供されてるのはおそらく店員さんのミス(?)

こんな素敵なメッセージカード貰ったら何も言えまい。

おまけに試食まで頂いてしまった。クリスピーさん……一生大好きだよ……。

私もコーヒーおかわり初心者ですので、回数を重ねて真実を掴み取っていきたい。

りぜしです。

先日、クリスピークリームドーナツさんで、「スイートアメリカ チョコレート チップ ハーシーズ」「スイートアメリカ ストロベリー エム&エムズ」を頂いてきました!!!



クリスピークリームドーナツさんでは、4月16日までの期間限定で、アメリカの国民的スイーツブランド、「HERSHEY’S®」「OREO®」「M&M’S®」
コラボレーションしたドーナツ【Sweet America 2024】を販売。

全部で3種類ですが、今回はカロリーの関係で2種類のみです。


また、なくなり次第終了のようですが、Komeco 北海道チーズも販売中です。(4月5日時点でまだ売っていました)


スイートアメリカ チョコレート チップ ハーシーズ

<価格・カロリー>

テイクアウト¥324 イートイン¥330
301kcal

<商品説明>

チョコ生地にミルキーなホワイトチョコのコーティング。
チョコで描いたポップなスクエアラインに口どけなめらかなHERSHEY’S®のセミスイートチョコレートチップをランダムに飾りました。
ビター&スイートの軽やかなアメリカンハーモニー。

クリスピークリームドーナツ公式:スイートアメリカ チョコレート チップ ハーシーズ

<レビュー>

まるで呪文のような商品名。ふわっふわのチョコ生地に、ミルキーなホワイトチョココーティング。適度に散らされたチョコチップはハーシーズ(本物)。

チョコ生地はビターな味わい。そしてありえんほどにふわっふわ。ミスドのエンゼル系生地とは違いますが、もっとしっとり感が強くてふわっふわなのです。

ミルキーなホワイトチョコが、ビターなチョコ生地をまろやかに包み込む。かけ合わせで丁度いい甘さ。

そして、このシンプルな味付けの中で、ハーシーズのセミスイートチョコのパキッとした甘さが華やかに広がる。

クリスピーにしては見た目よりも大人しい甘さ。今回は、あくまでハーシーズが主役なのです。


スイートアメリカ ストロベリー エム&エムズ

<価格・カロリー>

テイクアウト¥324 イートイン¥330
265kcal

<商品説明>

甘酸っぱいストロベリーチョコでぐるっとコーティングしたイーストドーナツに、M&M’S®チョコをのせてカラフルな印象とカリッとした食感をプラス。
シュガースプレーで、ポップなアメリカンデザインに仕上げました。

クリスピークリームドーナツ公式:スイートアメリカ ストロベリー エム&エムズ

<レビュー>

シンプルなイーストドーナツにストロベリーチョココーティング。エム&エムズのカラフルなチョコレートと、シュガースプレーで見た目もポップで可愛いらしい。

ちなみに、ホームページを見るとパステルカラーのもっと可愛いチョコレートが使われているのですが、私のは渋めの色合い。

今回はTHEシンプルなドーナツ生地が土台。グレーズコーティングもありません。

ゆえに、ストロベリーチョココーティングの甘酸っぱい味わいがすごくわかりやすい。

エム&エムズチョコレートのパリッと弾ける食感、シュガースプレーのポリポリ食感。見た目だけじゃなくて食感もポップで華やか。

※シュガースプレーはどうやってもポロポロ落ちるので要注意です

土台のドーナツ生地も、ストロベリーチョココーティングも甘さが抑えられていて、エム&エムズチョコレートの甘さを上手に引き立てている。

ハーシーズの方もそうですが、コラボ相手をしっかり主役に持ってきているようです。いつものあま〜いクリスピーはお休み。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?