見出し画像

【クリスピークリームドーナツ】「Komeco 北海道チーズ」と「オリジナル・グレーズド」を購入してきました!!!


クリスピークリームドーナツ、ついにプラチナ会員になりました!!!

新作を網羅して買っているくらいですので、プラチナ会員のハードルはそんなに高くないようです。

別にプラチナ会員じゃなくても毎月お得なクーポンが配信されるので、アプリ会員になることで、滲み出るクリスピーの優しさを享受できます。クリスピーの回し者ではありませんが、皆さま是非会員登録を!!!

りぜしです。

先日、クリスピークリームドーナツさんの、「Komeco 北海道チーズ」と「オリジナル・グレーズド」を頂きました!!!


Komecoドーナツは、3月1日から数量限定での販売。なくなり次第の終了です。


Komeco 北海道チーズ

<価格・カロリー>

テイクアウト¥334 イートイン¥341 340kcal

<商品説明>

国産米粉入りミックス”使用のドーナツを、北海道産のマスカルポーネ&クリームチーズ入りクリームで飾りました。
米粉入りのモチっとした生地は、ふんわりとした贅沢な食感。
しっとりしたクッキークラムとキャラメルチョコでチーズケーキのように仕上げています。

クリスピークリームドーナツ公式:Komeco 北海道チーズ

<レビュー>

去年の秋頃に、エリア別で異なる味を販売していたKomecoドーナツ。他のエリアのドーナツも食べたい!!!という我々消費者の願いがついに叶いました。この度、北海道限定で販売していたチーズが全国デビューです。

電子レンジで8秒ほど温めが推奨されているので、温めました。生地はふわもちっとしつつも、とろ~んとした食感に。

ポンデのもちもちでもない、イーストドーナツのふわふわでもない、Komecoドーナツにしか出せない独自の食感。もうこれはKomecoドーナツを食べてくれとしか説明できない。

どうせ半分に切るなら、半分温めでもう半分は常温にして違いを楽しめばよかったなと少し後悔。

ドーナツの上には、北海道産のマスカルポーネ&クリームチーズ入りクリームがぐるりと絞られています。

ぽてっとしたような甘さを感じつつも、チーズ独特の塩気もふわっと残っていく。いわゆる、’’甘じょっぱい系’’だ。

クッキークラムはしっとり系。部分的に、甘めの線掛けキャラメルチョコ。

甘じょっぱい系スイーツが好きな人には刺さりそうですが、私は以前販売されていた、きな粉がまぶされた一番シンプルなKomecoドーナツの方が好きだ。

あとは個人的には和風フレーバーの方が米粉に合うのかなと思っていて、八ツ橋と栗を食べてみたい。

というわけで、どうせなら全部順番に全国販売してください!!!プラチナ会員ですので!!!いっぱい買うのでこれからも!!!よろしくお願いします!!!


オリジナル・グレーズド

<価格・カロリー>

テイクアウト¥205 イートイン¥209 213kcal

<商品説明>

イーストドーナツをグレーズでコーティングしたクリスピー・クリーム・ドーナツの人気No1.シグネチャードーナツ。
温めるとおいしさがとろ〜り深まり、優しい甘さが口の中に広がります。

クリスピークリームドーナツ公式:オリジナル・グレーズド

<レビュー>

毎月配信される、オリグレ無料クーポンを使用。今どき無料で何か配る店ってなかなか無いんじゃんないかと思う。

シャクッとした甘いグレーズがかかった、ふわふわのドーナツ。もう毎度お馴染みですが、原点にして頂点なのです。シンプルisベスト。


まとめのようなもの

<Komeco 北海道チーズ>
甘じょっぱい系ドーナツ。米粉生地はふわもちとろっとしたオンリーワンの食感。この調子で全てのKomecoドーナツを全国販売してください!!!期待しています!!!

<オリジナル・グレーズド>
毎月食べても飽きないドーナツ。クリスピーを知るならまずはこれ。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?