やわらかく生きる。

心を固くしない。
ぎゅうぎゅうしめつけない。
固定化しない。
しちゃってたけど、
押し潰そうと。

だけどわたしは自由でいたかった。
だけどわたしはのびのびと変幻自在でいたかった。
心の可動域は広くいたかった。
いろんなわたしがいたかった。
いろんなわたしをいさせてあげたかった。

失敗するわたしも、
ゆるいわたしも、
だめなわたしも、
賢いわたしも、
おバカなわたしも、
弱いわたしも、
強いわたしも、
ひとりぼっちのわたしも、
ひとりが大好きなわたしも、
どれもこれも大切で、大事にしたかった。

自分を固定化させること、
「わたしはこうでいなければ」
「こうならなければ」
がキツかった。苦しかった。

「あれはダメ」「これもダメ」
じゃ、息苦しかった。生きにくかった。

もっと自由を愛して、
もっと自由を生きたかった。

それをわたしに許すんだ。
それをわたしに許すんだ。


本日またひとつ歳を重ねました🥳

おめでとうわたし。🎂

ケーキ食べようかどうしようか悩みます。
(ダイエット中…!)

とりあえず自分がしんどくないように今日も1日過ごしたいです。生きたいです。

わたしを大切にしたいです。

やわらかく生きよう。
今日も今日とて。


あまり誕生日が嬉しくない年齢になってきちゃったけど、笑

今日もわたしを生きますね🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?