見出し画像

『観覧車』DE デート

デートの想い出


デートといえば
遊園地・動物園・水族館
そして
映画・美術館などが
行き先に
なることが多かった。

たまにはLIVEも♬

いろいろなところへ
出かけたものだ。

どこに行っても
時間がかかる💦

とくに
動物には
興味が
ありすぎて

ひとつの
動物のところで

えらく
長い時間が
かかってしまう。

観察するのが
スキなのだ。

水族館も
おなじく。

お魚が
泳いでいるのを
観ていると
キモチがいい。

美術館も
スキな
アーティストだと

ほぼほぼ
3時間ぐらいは
かかってしまう。

他の
お客さんを
見ていると

あっという間に
通り過ぎて
しまっている。

あれで
よく見れたなと
感心している。

遊園地でも
乗り物に
乗ったり

園内で
植えてある
お花を見ながら

散歩したり

ソフトクリームを
食べながら
お話をしたりと

一日がかりだ。

わたしに
付き合うには

同じペースの
ひとでないと
ムリなのだ。

歴代カレシは
そんなに
たくさんは
いないけれど

やっぱり
同じ
ペースのひとは

主人しか
いなかった。

たいてい
イライラ
させてしまうか

わたしが
早さに
ついていけず

途中で
「もう 帰るわ・・」と
なってしまっていた。

遊園地では
主人もわたしも
高所恐怖症なので(笑)

ジェットコースターは
あまり
乗らなかった。

・・というか
高いところにある
乗り物は
避けていた💦

ところが
観覧車だけは
大好きで

ふたりで
よく乗っていた。

遊園地の
観覧車は

そんなに
高いものは
なかったが。

横浜の観覧車は高かった


ちょうど
2019年に
日本で開催された

ラグビーの
ワールドカップの
観戦に
行くことになり

(チケットが
 取れたので!)

横浜での
ゲームを観るので

横浜に
連泊することに
なった。

横浜には
高さ1000㍍の✨
観覧車があった。

せっかくだから
その観覧車に
乗ってみようと
いうことになった。

1000㍍は
かなりの高さだ。

高所恐怖症だと
いうことも
忘れていて😅

夕食を
早めに食べて
観覧車に
乗りにいった。

夜なので
夜景が
きれいだろうと。

さて
乗ったはいいが
だんだんと
上にあがるうちに

コワクなってきた💦💦💦😅

てっぺんに
上がったころには
冷や汗が
でてきた。

向かいの席に
すわっている
主人を見ると

固まっていた(笑)💦💦😅

それでも
せっかくだから
景色をみようと

遠くの景色ばかり
みていた。

会話も
少なくなり(笑)
おたがいに

怖いのを
ガマンしている
ようすが
感じられた。

観覧車の
動きは遅い。

なかなか
下には
戻らない。

フツウなら
向かいの席に
移動して

そちら側からの
景色も
楽しもうと
するのだろうが・・

立ち上がって
移動することすら
ムリだった(二人とも)

夜景は
たしかに
1000㍍から見ると
きれいだったが・・

高所恐怖症には
高すぎた。

地上に
戻った時には
ホッとした。

降りたときには
震えが来た。

高所恐怖症は
治るのだろうか?

慣れで
治るのならば
直したいと
思うのだった。

横浜での
観覧車デートは
一応は
楽しかったが

次に
また乗るかは
わからない(笑)

おまけの
お話を。

この時の
宿泊は
ホテル
『エディット横濱』

部屋に
いることは
あまり
なかったので

広い部屋には
せずに
フツーの部屋。

外人さんが
多くて
海外みたいだった。

コロナ前で

ブッフェスタイルの
朝食が
豪華すぎて

ビックリ✨

パンの種類も多く
フレンチトーストあり
シリアルも数種類!

サラダの内容も
充実して

凝ったデリは
3~4種類で
どれも美味しく

ハム・ソーセージの
質も高く

ヨーグルトの
トッピングには
フルーツもあり🍒🍑🍌🍊

連泊しても
飽きるどころか

翌朝が
楽しみで・・

ところが
その後
コロナ禍で

そのブッフェは
消えてしまい😢

大ショック⚡⚡⚡

現在は
プレートスタイルの
朝食に
なっている。

たしかに
質は高く
美味しそうな
朝食ではあるが

コロナまえの
ユメのような
ブッフェスタイルの

朝食を
知っているので

もう泊まりに
行くことは
ないかと。

残念で
残念で
悔しくて😢

今も
そのままなら

写真付きで
ご紹介できる
ところだったのに。

また
あたらしいところを
開拓するしか
ないということ💛

🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞

GWで
お休みの方は
楽しんで
くださいね!

お仕事の方も
いらっしゃると
思いますが
お疲れが
出ないように!

きょうも
良い一日で
ありますように!✨✨✨✨💛











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?