ママ友こわい

子供が小学校に上がり、地域との関わりがふえ行事にも積極的に参加していました。

地域のかたとも仲良くなり、ボランティアでとある行事のお手伝いを依頼されました。
行事運営の為、私がメインをまかされ、A子さんと他の数名の保護者と共に実施することになり、話し合いをすることに。

私や他の保護者の方は、子供のためにどうしたら楽しく過ごせるのか
ということを考えて、提案するもののA子さんは、まずは自分がやりたいかどうか、めんどくさいかどうかを優先に考え、私や他の方が意見を言っても、全く聞く耳を持たず、自分の意見を通そうとしていた。

結局、その日の話し合いは合意に至らず、打合せは無駄な時間に。
別日に再度打合せをする事となってしまいました。

数日後、急にA子さんが、行事の手伝いを辞めると地域の長の方へ申し出てきたそう。
理由が、私が意見を聞いてくれないからと言ったそうで。

何その理由…

それ以来、都度都度嫌がらせのように彼女はその時の話をネチネチと他の人へ話を持ち出されるようになった為、
彼女とは縁を切ることにしました。
子育て中の親であっても、こんなに自己中な考えしかできない人もいるんだ、とよい社会勉強となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?