ロゴを募集したら素敵なロゴをたくさんご提案いただいた話

Podcastはじめました

こんにちは!コバヤシです。
 実はワタクシ、ぺんすけさんCast for Funというtech系のPodcastをはじめました。tech系といっても最新情報を追ったり高度な技術について喋るのではなく、どちらかというとプログラミング初心者の方に参考になるような話をメインに据えています。今のところ入江開発室メンバーを中心にゲストを招いて様々なテーマについてワイワイ喋っています。

イケてるロゴがほしい!

 Podcastに登録するにはWebサイトが必要(※)で、僕とぺんすけさんが適当に見繕ったサイトを公開しているのですが、認知してもらおうとするならイケてるロゴがほしいよねという話が盛り上がり、せっかくならと入江開発室でロゴのデザインを公募しました。

※いろいろな方法があって、実は自前で用意する必要もなかったりもします

素敵なロゴをご提案いただけました

 実際に3名の方からご提案いただけたのでご紹介したいとおもいます。

一人目はmasaさん
 グラフィックが得意なフリーランスのデザイナーさんで、紙媒体やWeb、動画など幅広くお仕事されているようです。めちゃめちゃかっこいいロゴを提案していただきました。

二人目はnaho.yさん
 都内でWebデザイナーアシスタントとして活躍されているようです。入江開発室内でも色々なプロジェクトでデザインやコーディングをされていて経験値を積んで成長してやる!という貪欲な志が漲っているので僕が勝手に注目しているプレイヤーです。tech系とワイワイ楽しく喋るということを意識したロゴをご提案いただきました。

3人目はHamanasさん
 ご自身はデザイナーではないですが、ロゴのデザインをやってみたいと意欲的にご応募いただきました。僕とぺんすけさんはHamanasさんと普段からコミュニケーションをとることもあって二人の特徴を捉えたロゴをご提案いただきました。

選ばせてもらったのはnaho.yさん!

 選出理由は、番組としてtech系をテーマに楽しくワイワイ喋るというコンセプトを大事にしたく、そのコンセプトが伝わる仕上がりになっているということです。naho.yさん素敵なロゴ本当にありがとうございました。

 nahoさんにはお礼として僕とぺんすけさんからAmazonギフト券をお送りしました。また応募していただいたmasaさんとHamanasさんにも少額ではありますが、同様にお礼をさせていただきました。

素敵なロゴをいただいて毎週の収録がますます楽しみなってきました!
ロゴに似合うより良いPodcastにしていきますので、今後ともよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?