見出し画像

ジャズピアニスト榊原 灯香さんのインプロ(即興演奏)

ジャズピアニストの榊原 灯香さんが、白金ピアノスタジオのベヒシュタインを弾きに来てくださいました。うっとりするような音色に映像を見ているかのな色彩感。

ピアノや録音・撮影機材など見ていただき、サウンドチェック中のインプロヴィゼーションを少しだけ撮影させていただきました。

クラシック系の録音の修行中の私ではございますが、ジャズも録りたいんです。今日はぐっとピアノの内側にマイクを突っ込んで、 気持ちいい~みたいな。

本日のマイクはAston Spirit 。ホンマにえぇマイクや。

でも榊原さんの演奏って、クラシックに通じる一面もあるんですよね。またガッツリ録らせてほしいです♪

Ravel: Miroirs III. Une barque sur l'ocean - Shiori Kiriake | ラヴェル:『鏡』より「洋上の小舟」 - 桐明しおり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?