見出し画像

Synthesizer Vと生ピアノでaiko『カブトムシ』(英語バージョン)をカバーしました

Synthesizer Vと生ピアノでaiko『カブトムシ』(英語バージョン)をカバーしました。POPS系のピアノ録音を練習していて、せっかくなら歌をのせたくなり、Synthesizer Vに歌ってもらいました。動画最後にマイクセッティングの写真も挿入しておきました。

手順としてはフリーテンポでピアノ伴奏を弾いて、それにダビングする形で、メロディーラインをMIDIで手弾きして、Synthesizer Vでボーカル化しました。感想いただけると嬉しいです。

英語の歌詞は「English with Kei」チャンネルより引用させていただきました。

Everything But The Girlの「Rollercoaster」を Synthesizer Vと生ピアノでカバーした動画もあるので、こちらもお聞きいただければ嬉しいです。

#カブトムシ #SynthesizerV #SynthV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?