見出し画像

大阪音楽大学の広報誌『MUSE』Webマガジン化され第一弾<仕事図鑑>で取り上げてくれた

先日、私の出身校である大阪音楽大学の広報誌『MUSE』が、紙媒体からWebマガジン化されることになり、その第一弾として卒業生の私を<仕事図鑑>という特集で取り上げてくださいました。

私の生い立ちを棚卸ししたような内容で、駆け出しミュージシャン時代の話から、最近のピアノスタジオやドルビーアトモスの事など、またライブ配信にかける思いも語っています。

Webマガジン化された大阪音楽大学の広報誌「MUSE」

今年の2月頃、大学の広報の方とやり取りが始まり、3月にリモートで取材を受け、写真や情報の提供、校正などを経て、Webマガジンオープンと共に記事公開となりました。

大学を出てすぐ上京したので、母校との関わりがほとんどないまま20年以上の月日が流れてしまいましたが、広報誌リニューアルの節目で古巣「大音」と接点ができて嬉しかったです。長く校舎には足を運んでいませんが、音楽を学ぶ学生さんたちを応援しています。
https://www.daion.ac.jp/muse/feature/02/

同じ門下生と一緒に写っている学生時代の写真も提供しましたので、同級生の皆さんもよかったらご笑覧ください。

大学生時代の門下旅行(左端が私で左から3人目は故山口福男教授)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?