見出し画像

海外からの旅行者の”旅”

先月は海外からのゲストが多く、特に"フランス"からのお客様が多かったです。なぜだ?と思ってしまいますがたぶんたまたまです。
そのほかには台湾、ドイツなどちょっとずつインバウンドのゲストさん増えてます。ちょっぴり嬉しい。

そんな彼らの旅は大島だけを目的とした旅ではなく長期で日本を巡る中で大島に数日立ち寄るというスタイルが多いです。
まずは大島を選んでくれてありがとう〜〜〜〜

とあるカップルの日本への旅行はこんな感じでした。
すでに数日日本に滞在してからの大島IN。
東京→長野→金沢→大阪→京都+奈良→長崎→福岡→大島→東京

しっかり日本を旅してますね〜
やはり休暇の概念が違うのかしっかり休んで旅にでます!
どこが好きだった?とちなみに聞いてみたら
大阪!!Food is wonderful!
いただきました、確かにその気持ちわかります。
大阪の食文化の良さは万国共通なんですね。

ちなみに京都は人が多すぎと言ってました。何となく京都とかを楽しみにいくのかな?と思ってましたがそんなこともないんですね。あ、別に悪い意味では無いです。そんなに人がいるのか〜、それも気になります。

そのゲストさん大島滞在ではBekko!をリクエストべっこう寿司を事前に調べていたようです。
今回は港鮨さんを予約してご案内しました。
楽しんでくれたようで嬉しいです。
館内にある琴に興味津々でした。

外国からのゲストさんいつでもウェルカムです。

余談ですがサムネの画像を生成AIで作ってみました。
テキストから画像に変わってこのクオリティーはすごい。
今回は"traveling"で作成。

ではまた。
かんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?