3.本当にあった勘違いの話

こんにちは。

r-library+(アール・ライブラリ・プラス)です。

気になるワード 「ロケハン」

ロケーション・ハンティング



ロケ班

だと思ってました。

ロケーション・ハンティングとは、
実際に現地へ行き、撮影場所を探したり
下見することなんだそう。

映像作品を制作するのに必要な工程を
大まかにお聞きしていたときに
このロケハンを教えていただいたのですが、
まさかハンティングだったとは。

でもロケ班って言葉もありますよね?ない?
あるとすればロケチームとかかな?

↑また延々と気になりそうな予感

大事なことなのでもう一度言います。

ロケハンは

ロケーション・ハンティング

です。

以上、本当にあった勘違いの話でした!