見出し画像

君のハートにレソ☆リューション【2024年の抱負】

「あーあ、正月とはいえ餅には飽きたなぁ」
「それなら洋菓子でも買ってこようか」
「いいね~!おすすめはある?」
「う~ん・・・エクレアはどう?」

エクレアはどう・・・?

エクレアどう・・・?

エクれアドうル・・・?



エクアドル!!そーれ!!


ここ、エクアドル!👉🌎


はい、茶番にお付き合いをいただきありがとうございました。
「好きな宇宙海賊はゴーカイブルー」でお馴染みのアルロンです。

2024年の抱負というか、目標というか、「これに向かってがんばるぞ!」というものを掲げますよ(主旨は真面目に書きます)。



1.自立できるくらい稼ぐ

まずこれ。

「いや、そんなの当たり前だろ」と思いましたか。はい、そうなのですよ。その通りなのですよ。

僕は今、実家で暮らしていて、両親のすねを全4本ともかじりにかじっている状態です。
昨年からWebライティングを始めましたが、とても「稼げている」とは言えません。
さらには、副業として始めたバイトの方が稼ぎが良いという為体ていたらく

焦っても仕方がないことではあるものの、いつまでも今の状況でいられるわけではありません。
自立した生活ができるよう、より一層精進しようと思います。

どちらかというと、当面の課題みたいなものですかね。



2.創作大賞の授賞式に出席する

次は、けっこう具体的なやつです。

今年も開催されるであろう、noteの創作大賞。
この授賞式に出席することが、物書きとしての今年の目標です。

なぜ”受賞する”ではなく”授賞式に出席する”としたかというと、

  • 受賞者として授賞式に出席することは、広い意味で同じだから。

  • 創作大賞2023の授賞式の様子を見て、いろいろな作家さんや編集部の皆さんと交流したいと思ったから。

の2つが理由になります。

受賞すること自体はもちろん栄誉あることですが、それに飽き足らず人脈づくりにも努めることが大切ではないかと考えました。
新たな出会いがきっかけとなり、新たな道が開けるかもしれません。

正直ほかのコンテストでもいいんですが、一つの大きな目標として掲げているので、そこは創作大賞にこだわっていこうと思います。



3.新しいコミュニティに参加する

最後のは、少し軽め。

昨年は、社会人バドミントンやバイトを始めたこともあり、コミュニティは多少増えました。
しかし、在宅フリーランスで働いている以上、コミュニティがかなり限定的なのは否めません。

人付き合いが苦手で、ストレスによる退職を2回も経験したことから、コミュニティへの参加はかなり慎重になっています。

それでも、家にこもってばかりの人生は自分の望むところではないので、積極的ではなくてもいいから、人脈を広げたい(または深くしたい)と思いました。

『2.創作大賞の授賞式に出席する』と似ていますね。
なんやかんや言ってもやはり、人とつながっていたい気持ちがあるのでしょうか。



こんな感じですかねー。

目標とは、「自分を変えたい」という気持ちの表現だと思います。

僕は変わりたい。だから、目標を設定し、それに向かって走る。

もちろんサボってしまうこともあるだろうし、途中で挫折するかもしれない。
それでも、何もせずに最初からあきらめるより、よっぽど楽しいはず。

そして、noteに書くことで思考の整理にもなるし、(効果があるかどうかは別として)公開することで後に引けなくなる。もしかしたら、この記事を読んで応援してくれる物好きな人がいるかもしれない。

そんな気持ちで書きました。


すべて達成して「こんな展開、ファンタ☆スティック!」と叫ぶ日を目指し、僕の2024年がスタートする。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

なんと アルロンが おきあがり サポートを してほしそうに こちらをみている! サポートを してあげますか?