見出し画像

【ガンプラ製作日記③】

誰もがそうだと思うのですが
何かを生み出そうとする時って
テーマというかイメージというか
漠然としていたとしても
必ず『到達したいカタチ』があります。
そして、脳内で『カタチ』が定まっていても
作製している最中に脳内で
より良い『カタチ』が見えて来るものです。

そこが、モノづくりの醍醐味でもあります。

前回、腕パーツにパテを埋め込み
新たな『カタチ』を生み出そうとしていました。
前回の状態は、こちらの記事で。


今回は、埋め込んだパテの上から
新たにパテを盛って、イメージをカタチに
している最中です。

それがこちら。

かなり緊張しました。
なにしろパテの使用は今回が初めて。

でも失敗は大嫌いなので削りすぎても
大丈夫なようにパテは少し多めに盛りました。

パテが乾いて硬化したらヤスリで削る作業です。

到達したいイメージは『爪』もしくは『角』

さて、何が出来るかな?

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、よりよい記事を編み出すために活用させていただきます。