見出し画像

化ける

どうもこんばんは。あさのまゆかです。(記事によって敬体だったり常体だったりしますが気にしないでくださいね、独り言を残したい時と読み手を意識して書く時で変わります🙇‍♀️)

前の記事を書いて1ヶ月。なんでも3日坊主でガサツで横着する、「まめ」「丁寧」からは程遠い私がなんと!「可愛くなりたい」の一心で始めたメイクの研究(とまではいかないか)を1ヶ月やり続けていました…!

すごい。これは、すごいぞ!👏🏻

今まで「化粧品って高いな〜このお金で美味しいもの食べれるじゃん」と思っていたのに。(なんでも食い気が勝つ笑)
それとな〜く、最低限のメイクが出来てたらいいや〜と思っていたのに。

私はものすごく奥二重なので「今日上手くいったんちゃう!?」と思っても時間が経つと二重幅に全部収納されて「あれ…?芋子…?」となる時は多々ありますし、いや、毎日そんな感じですが笑 でも、「ここにシャドウを入れたらちょっと目がぱっちりするかも!」とか「可愛い系より強い系の方が合うんかも?」とか考えるのが楽しくて、五月病で病みがち&お疲れ気味なこの季節もなんとか生きております笑


しかし!メイクを頑張っても写真がない!ほぼすっぴんで眉毛が左右対称に出来てるか確認してる写真しかない!!完成形が!ない!!!!

昔から被写体になる度に自分の可愛くなさに落ち込んで(そういやザ〇ングルのKから始まる人に似てると言われたことがある、いや、今思うとその方にも私にも失礼笑)自分の写真を撮るということをやってこなかったんですが(あと自撮りする人はナルシストやと思ってた)、ここから先今のこの瞬間の自分には戻れへんのやで!?もし明日何かがあって死んでしまったら、数少ない写真の中から遺影選んでもらわなあかんのやで!?若い頃の写真が全然ないって、後々絶対後悔するやろ!?というか目立ちたい欲あるのにそれではよろしくないやろ!?

そういうわけで、今月は

・自分の写真をいっぱい撮る

・せっかくなのでInstagramに載せてみる

・引き続きいろんなメイクをやってみる

この3点をまず頑張ってみようと思います!

またひとつ、「自分」を支える柱が増えたような気分です😊

実は5月に入って新しく始めたことがもうひとつあるので、そちらもまた話せたらいいな〜と思います。今日は、このへんで。(写真はこの前の本番の時のやつです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?