見出し画像

今日は和みカフェで朝食を

漫画『いつかティファニーで朝食を』に影響されて、お休みの今日は朝食を食べにカフェにやってきた。
前から気になってたパン屋さん、9時から営業しててモーニングもやってたとは。これは、行くしかない。一昨日くらいからずっと心待ちにしてた。

日本家屋だけど暖炉があって、和洋折衷のおしゃれなカフェ。落ち着く内装~。何より、本がいっぱいある!コーヒーにまつわる本、カフェ関連の冊子、絵本『ぐりとぐら』・・・小説もいっぱいで、どうやら店主は西加奈子が好きな模様。

一人なので、窓際のカウンター席に座る。忙しそう。他のお客さんと店員さんのやりとりを聞きながら、今の気持ちをつづるこの時間が幸せ。
(私がおしゃれさんになった気分にもなる。笑)

アイドルとそのファンが似ているという話はよく聞くが、カフェとそのお客さんにも同じことが言えるかもしれない。ゆったり、優しい。
「モーニングお時間頂戴しますがよろしいですか?」
「今日は休みなんで、ゆっくり待ちます」
なんて平和で、優しいラリーなんだ。和む。

モーニングセットと、もう一個食べちゃう

おいしいトースト(自家製りんごジャム)と、ツナ玉ねぎパンと、紅茶で始まる休日。良い。ありがとう、『いつかティファニーで朝食を』。

明日の朝用にも、パン買っちゃったよ。楽しみ楽しみ。

さて、今日は今から何しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?