見出し画像

期待の夏

久しぶりの投稿。
R君も1歳4ヵ月になろうとしております。

保育園にもこなれてきた様子で、給食は完食
お昼寝もたっぷり2時間、遊び放題のR君。
頼もしいなあ。

自分が園児だった遠い昔、
お昼寝時間に寝付けず、友達とカブトムシをキャッチボールして遊んでたっけ。(良い子はマネしちゃいけません)
寝ている友達の布団を転々と、こっちへ近づいてくるアブに
恐怖しながらじっとしていたことも思い出す。

休みの日の散歩はもっぱら、午前中にサクッと。
暑いからね。

画像1

画像2

ライトセーバー(シャボン玉)。
フォースが青ってことはいい奴の方だ!


最近はこちらの言うことを理解するように。

画像3

「おなか減った?」
と聞くと、"いただきます"のつもりで両手をパチン!
そしてご飯用の椅子によじ登る。

画像4

おなかいっぱいだと同じく両手をパチン!
(一口二口でパチンの時もあり笑)


画像5

侵入してきたクモを追っかけまわすR君。
おっかなびっくり、素手じゃまだ怖い。でも興味津々。

画像6

おやつの時間の定位置。
しゃんと良い子にお座り。

自分が小さかった頃もそうだったけど、
夏休み明けの新学期で、急成長してる友達いましたよね。
夏ってそんなタイミングなのかしら?

R君もこの調子じゃ、夏が終わるころには一段と大人っぽく?(子供っぽく)なってるのかな?
1語2語しゃべったりして。

画像7

いたずら盛りでもあるんですが。。

彼の名誉を守るなら、
この後きちんと洗濯ネットをカゴに入れて渡してくれたんですよ。

パパ業界新規参入の36歳。長男Rくんとの日々を、そこそこゆったり綴って参ります。