見出し画像

成長してるぜ4

R君が産まれてもう11か月。

来週から保育園ですって。

大丈夫か?

パパ、ママの心の準備。

R君の心の準備。

生活の変化。

新設保育園の態勢。

世界中の騒ぎのいろいろ。

考えるだけで・・・・。


ここまで、なんとか対応して、

その都度パパもママもR君も頑張って免疫つけてやってきた。

今回もなんとか対応するんだろうけど、

今まで以上にドンと構えてなきゃですね。

頑張りましょう。


最初はおっかなびっくりだったブランコも、

もうお気に入り。

画像1

いい笑顔だぜ。息子。


2、3歩あるけるようになった翌日には、

テクテク10歩以上あるけるようになってました。

コツをつかむのが早かったようです。


次は意味のある言葉をしゃべるようになるのかな?

なんてしゃべるのかな?


画像2

ある日のR君、うつむいてもぞもぞ。

何してんの?

画像3

靴下をはこうとしてたみたい。

脱いだんじゃないですよ。

「これは足にはめるもの」と理解した様子。

ただ、その向きじゃはけないぜ。

1歳を前にどんどん出来ることが増えてくR君。


先日、妻の友人宅へ訪問。

4歳になったばかりの女の子がいる家族。

ちょっと早めのサプライズを用意してくれてました。

画像4

ありがとう!

R君が1歳になるだなんてなぁ。感慨深い。


帰り際に、24ピースのパズルを4セット、

「いっしょにやろう!」と娘ちゃんにせがまれましたよ笑。

子供向けの24ピースですから、

「いっしょに」という言葉に忖度しながら

大人の力をもって急ピッチでこなしました笑。

パパ業界新規参入の36歳。長男Rくんとの日々を、そこそこゆったり綴って参ります。