転職活動

今日は外出ついでにハロワへ行ってきた
たくさんの人が職を求めていた

とりあえず、医療事務で探してみた
少し遠い地域の病院がヒットした
前職と同じ精神科だった
面接の日程を決めてもらった
明日にでも履歴書を買いに行こう

しかし、もしその病院に受かったとしたら、引越しが必須となってしまう
それくらい遠いのだ
いい賃貸があればいいが
ただでさえペット可、ねこ2匹可のところは少ない
正直めんどくさい

だったら派遣でもよかったかもしれない
帰宅してから見てみたら、ゆくゆくは正社員登用のところがあった

医療事務に拘るからこうなったのか
今思えば、べつに無理に医療に関わらなくてもいい
ただ資格と経験があるだけだ
志望動機が書きやすいくらいのメリットしかない
だったら全くの未経験ジャンルでもいい気がしてきた

この面接がおわったら、ハロワではなくネットの求人に応募してみようと思う
受かってしまったら仕方ないが
でも正直やっぱりめんどくさい

左手首の傷が癒えてきている
がしかし1つ消えそうにない傷がある
これからの季節が不安だ
いつまでも寒くいてくれ
年中長袖を着ていられる職を選ぶしかないか

どうして自分がこんな苦労をしなければならないのか
前職の上司にすべての発端はある
自分の手から離したすぎたんだろう
ご愁傷様
この度の山口真帆ちゃんの事件も然り
被害者が我慢しなければならない社会的風潮に疑問しかない
我慢しすぎると自傷が始まります
本格的に病み始めます
血を見ないと生きてると実感できなくなります
これでいいのだろうか

ちなみに、2ヶ月分の傷病手当金の入金もまだない
もう手続き(予定)から3ヶ月が過ぎた
労務担当者も他人事だと思って緩んでたんだろう
だから他人が信用できない
とくに職場の他人は

いい加減、美容院にも行かなくてはならない
行きたい気持ちは半年前からあったが、いろいろありすぎて行けなかった
月曜日に行こう
節約しないといけないのだが、身だしなみは大切だ
スーツは就活のときに使っていたものでいいだろうか
これ以上の出費は無理に近いのでいいとしよう
これで駄目ならさよならだ

とりあえずは面接に向けての準備を進める
受かりたい気持ちが刻々と消えていくため、面接練習等はしないしするだけ無駄だろう
履歴書を書きながら志望動機だけ纏めておく
あとは行き当たりばったりだ

傷病手当金がない今、ひと月しか自分に求職の猶予がない
人生妥協も必要
派遣で出費代だけでも稼いで婚活もありだな
結婚向いてないが
ねこたちと生きるためだ

あと10年ほどの辛抱だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?