見出し画像

208日目

ペンの持ち方で書きやすさがめちゃくちゃ変わる。
まだ、ペンの持ち方は確立してないけど…

今日の出来事

今朝は昨日の注意を生かして、7時にバルーンを抜いた。
結果、看護師に「今日早いんだねー」と言われた。
なんか、嫌味っぽくない?😕と思いつつ、麻雀を始め、トリプルロン食らって二度寝した。

リハは午前PT60分、OT60分
午後PT60分

PTは昨日一昨日の内容を担当にフィードバックしつつ、意識するところを変える。
今日は背筋を伸ばすのと、骨盤を左へ捻る意識を追加。
背筋を伸ばすのは、ロフストだと上手く働くけど歩行器だと逆効果だった。
体重移動の感覚も装備によって、全く違うので何が良いとも一概に言えない。
とりあえず試しまくるしかない。

OTはマッサージ&ストレッチの後に、立位で左手の物品動作。
いつもと同じ内容だけど、だんだん上手くなっているのは感じる。
反復練習は何事でも重要らしい。
右肩が張り過ぎてむず痒かった🥲

リハが終わったら、便出しをした。
坐薬を試したかったけど主治医不在の為、今日も浣腸になった。
案の定、うんちはフライングする。💩
浣腸は確実だけど、入れてから出るまでが早すぎる。
家でこれが出来る気がしない。
坐薬も試すべきだ。
飲水量も増やしてみるか。

最近、体重が増えてるけど、便の重さなのか単純に太ったのかが分からない。
昨日も体重のこと言ったかな?笑
飯が美味けりゃ間食も要らないんだけどなぁ。

あとは、不味い晩飯食って歯を磨いて寝るだけ。
目指せトリプルロン回避。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?