見出し画像

214日目

麻雀って専門用語多過ぎて大変。
YouTubeで解説動画見るにも用語知ってないと何言ってるのかわからん。
最近は多井隆晴の動画をよく見る。
おもろいしわかりやすい。

今日の出来事

朝はいつも通り麻雀してたけど、100ポイント勝つと100ポイント負けるからいつも進展が無い🥲

リハは午前PT60分、OT60分
午後OT60分

PTはいつも通り歩行器とロフストで歩く練習。
最近は何故か骨盤が安定しなくて上手くいかない。
改善策としては、腹とケツに力を入れる、体重移動を小さくする、背筋は伸ばすけど足元を視界に入れる。
上手く歩けるように頑張ろ。

OTもいつも通りマッサージ&ストレッチの後、筋トレと物品動作。
左腕を持ち上げ続けてると肩が段々痛くなる😣
乳酸が溜まったような痛みなので、筋トレ次第で良くなるかも。

リハが終わったらお風呂。
やる事はいつもと同じだけど、明日からGWだからか介護士さん早く帰りたがってた笑
去年のGWは何してたかな。多分チャリは乗ってたろうな。
来年のGWはエンジョイしてたい笑

あとは不味い晩飯食って歯を磨いて寝るだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?