見出し画像

#26 複業に向けて:22-25を一言でいうと

私のNoteでは80%現業、20%複業模索中に至った経緯や、学んだ事、日々の試行錯誤などをお伝えして参ります。

何か振り返りをしたい時に一言でまとめた投稿記事が役立つかと思ったので、今回はこれまでの投稿を一言で要約します。

#21 複業に向けて:17-20を一言でいうと

前回の要約記事です。

#22 ミッドライフクライシス、そして60代以降に向けて:我々はいつも不確実性の世の中に生きている、その時どう考えたか?

どの年齢でも将来の不安はつきないものです。環境も変わり、いつも仕事だけに没頭できるとは限りません。ある時何かのきっかけ(私の場合はやりきった、他に何をしよう)と思った瞬間に燃え尽き症候群になりました。周りの人の意見も聞きながら客観的に自分を見る事が必要だと改めて感じました。興味がある方はこちらの無料マガジンもご覧ください。

#23 事前準備編:ココナラ初受注で意識した点と学び

ココナラ初受注に向けてお客様と対面する前に必要な心得をまとめております。大事なことはビデオチャット前に信頼関係を築くと言うことです。

#24 フィードバック編:ココナラ初受注からの学び

ココナラ受注後、ビデオチャットで対面する上で必要な心得をまとめました。全神経を集中して、お客様に価値を提供しているか感じ取り、時間を開けずにフィードバックを頂くことが重要です。

#25 習慣化に向けて最初に行う2つの心得!

英検1級を取得してから50代でどのように勉強したのか?そもそもどのようにしたら、初心者が英語学習を継続できるかヒントを教えて欲しいと質問があったので私なりの心得を書き留めることとしました。まずは第一ステップです。

もしご興味がありましたらそれぞれの投稿をお読みください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?