見出し画像

一目惚れ

こんにちは、少し仕事も落ち着き、今日はフリーの日を過ごしている黒獅 れおなです☺️

底冷えどころじゃない寒さに凍え死にそうですが、皆さんはどんな防寒対策をしていますか?
くれぐれも風邪ひかないように気をつけてくださいね☺️

さて今日はですね、今年IKEAで買って良かったものをご紹介します(*^^*)

1.KASEBERGA(コーセベルガ)
バスポンチョ フード付き

現在は生産終了しているこちらのアイテムは、特に夏場の風呂上がりなどに活用していました。

風呂上がり、しっかり体は拭いても汗をかくのですぐ服を着るのに躊躇いのある私にとってはマストアイテムでした☺️

そして、特にこのデザインに一目惚れして同じデザインのビーチタオルも合わせて購入したほどお気に入りのシリーズです☺️

2.HULTARP(フルタルプ)

以前使っていた食器伏せが桶型で、水を頻回に捨てないといけなくて、衛生的に良くないからどうにか出来ないものかと思っていた時にIKEAで展示されているこちらの商品を見つけ、購入しました。壁にかけて活用する方法もあるのですが、我が家ではRASKOG(ロースコグ)の1番上に乗せて使用しています。

RASKOG(ロースコグ)
こちらは去年購入し、食材のストックを入れて活用していました。

使用感としては桶型の時より通気性がよく、材質もスチールでざらついた手触りではありますが、購入して2ヶ月、今のところサビなどはなく使用しています。

3.OMAR(オマル)シェルフユニット ハンガーレール付

服の断捨離に合わせ、チェストを処分し、スペースの確保をするのに購入しました。組み立ても他で売ってるメタルラックとあまり変わらず、組み立てやすかったです。
高さがあるので壁などに固定するのは必須かと思いますが、着たい服がすぐ見つかるのでタイムロス対策に貢献してくれてます(笑)

4.SKUBB(スクッブ)収納ケース

OMAR購入時に細かい衣類を入れる場所にするために一緒に買いました。
中にポリプロピレンプラスチックのインサートが入ってるのでへにゃっとならずにしっかり底を支えてくれます。
最近SNSでよく見るようになったSKUBB。それを見つける度に、我が家もあるー!ってちょっと勝手に喜んでるのはここだけの話です(笑)

以上が今年IKEAで買って良かったものです☺️
皆さんもIKEAを訪れた際はぜひ見てみてくださいね😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?