見出し画像

男たちの友情、そして親子とは…。

こんにちは、寒さと気圧にダウン気味の黒獅れおなです(இдஇ`。)

今日夕方から雨らしく、気圧の影響を今一番に食らう私はもう既に餌食とされてしまいました💦
同じ境遇の方、一緒に乗り切りましょうね😭

さて今日は #心に残ったゲーム ということで2つの名作をサッと紹介します(笑)
語り出すと時間が長い+指がもたないのでサッといきます、サッと(笑)

心に残ったゲーム

1.CRISIS CORE-FINAL FANTASY VII-

2007年にPSPソフトとしてリリースされたこちらの作品。
2022年12月13日にはリマスター版がリリースされたのですが、この作品はファイナルファンタジーⅦの7年前の物語になります。
ファイナルファンタジーVIIと言えば思い浮かぶ英雄セフィロスとソルジャークラウドですが、CRISIS COREではザックス・フェアが主人公になります。

ちなみにこのザックス・フェアから我が家の愛犬は名前をいただき、ザックスと言う名前を命名しました😁
ザックスのように強くなって欲しいと命名したのですが、名前負けしてヘタレに育ってます(笑)そんなところがまた愛犬の可愛いところなんですけどね(笑)

話が脱線してすみません💦ザックスの話になるとつい愛犬の話になってしまうんです💦

あのセフィロスを始め、ジェネシス、アンジールといったキャラも出てくるのですが、ジェネシスに関してはダージュオブケルベロスにも出てきますよね😊
しかもジェネシスの声はあのGACKT様が当ててくれてるのでもう耳が溶けそうです(笑)
ちょっと興奮して余談がすぎましたが、映像も美しく、ザックスやセフィロス、アンジール、ジェネシスの関係も無しには見れないほど切ないストーリーになっています。私は最後のエンディングで泣き崩れ、見るどころじゃなかったです😭
語彙力を見失ってしまうほど切なくて美しい友情のストーリーだと私は思うので、機会があればプレイしてみてください😊

2.ファイナルファンタジーX

この作品の主人公・ティーダはエースアスリートそのもので何時でも勝気みたいなイメージ。でも実のところは凄く繊細で素直。誰かを照らすような彼のその持ち味はさながら名の通り太陽のようで心温まりました😊
異世界に連れてこられながら自分の目で自分が生きていたはずの都市を目指して旅をするも途中で自分の出生や父親の行方、大切な人が世界の為にその身を犠牲にして平和を取り戻そうとするのを止めて世界も大切な人も守ると進んでいく様はかっこよく、勇気をもらいました😊
たとえその後自分が消えることを知っていてもその道を選ぶ強さを彼から学びました。
色々端折ってるのでちゃんと伝わったかどうかはわからないですが、こちらの作品もとても感動する作品です😭
機会があればこちらもプレイしてみてくださいね🥰

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?