見出し画像

25年目の朝

今日はカーテンを開けても気持ちよくなかった。

休みの日は何をしますか?
という質問に対して、
休みますと答えると、
いやいやみたいな顔をされる。
わからなかったのか?
休みの日と言っていたのは、
そもそも君で、
僕は重複していると気づきながらも、
休みますと優しさで答えたら、
いやいや。
いやいやじゃなくない?
今ボケるのいいっすわみたいに。
ボケてるのは僕じゃなくない?

そんなことを考えながら皿を洗っている。
休みの日はそんな朝から始まる。
カービィの作品で1番神ゲーだったのは何か。
調べてみる。
ふーん。
DSの神ゲーは?
あ、結構下だなぁ。
ゲームには思い出補正がある。
あの頃やったあのゲームは間違いなく神ゲーだし、
何にもやることのないあの時間を彩ったのは、
紛れもない、あの神ゲー。
僕の神ゲーは、サカつくDSとおしゃれな子犬DS。
誰の神ゲーでもない、この2作品は、
僕を作り上げた神ゲー。
結果僕は糞ゲーになってしまったが、
悪くない。

みたいなことを考えながら、洗濯を回す。
休みの日なんてこんなもんだ。
少し横になってみる。
横って言っても、僕はうつ伏せになる。
横って言うくらいだから、
地面に対して、体の側面を当てる行為に思うが、
うつ伏せだろうと、
人間の通常盤から考えると横だ。
人間を描いてくださいと言われて縦を描かなかったら、どこかの施設に送られて、安い賃金で働かされて、チョコレートを食べまくり、破産する。
この一連の流れを、横と言う。
そして、この一連の流れの逆、
つまり、人間を描いてくださいと言われて縦を描く。
すると、どこかの施設に送られて、決して安くない賃金で働き、チョコレートを食べ、たまには酒を飲み、ラーメンを食べ、死ぬ。
この一連の流れを、縦と言う。

こんなことを考えながら、横になっていると、
ピンポーン。
僕は急いでドアを開け、
100均で買った苗字のスタンプを押すと、
凍った食料を体温のある先端を使って、冷凍庫にしまう。

休みの日はこんな感じですかね。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

あなたのサポート無しでは、もう考えられない。