見出し画像

[発見💡]爆笑って1000の言葉より効果絶大な時がある♬

以前は一人努力したり、戦って消滅させていた悩みや不安。

最近ちょっとは飼い慣らせるようになってきた。

手に余るものは人に聞いてもらうことも覚えた。

で、最近、私的にけっこうなサイズ感のお悩みがあったわけです。

で、まるで絵本の主人公かっていうくらいいろんな人に聞いてもらった。

いくら聞いてもらっても事実は変わらないのは知ってるけど、なんとなく安心したいから。

みんなじっとただ聞いてくれたり、共感してくれたり、似たような経験をどう乗り越えたか話してくれたり、きっとどうにかなると励ましてくれたり、むっちゃ優しい。

みんなの優しさに触れるために、神様はこの試練を私に与えたのではないかとすら思えたその時、





爆笑する奴に出くわした!!


それがもう彼女、失礼を通り越して大爆笑なの!!
涙流して大笑い。全然止まんない。

はじめ取り残されてたんだけど
だんだんこっちも可笑しくなってきて、ついには私も笑い出してしまったぁ〜!

笑いながら、不安や悩みがちっちゃくなって空に吸い込まれていくような気分になった。

笑いって不思議だ。
笑い飛ばすってこういうことだ!

彼女に言わすと、相談内容の深刻具合よりも、それに怯える私が、お決まりのキャラが映えすぎてツボだったらしい。

かくして私は絵本の主人公から
ギャグ漫画の主人公になってしまった。

子供の頃友達に借りて読んだ「お父さんは心配症」って漫画思い出した。
あの頃は子ども目線だったけど、
今、親目線で読んだらまた面白い気がする!

以上、腹の底から豪快に笑う力の凄さを現場からお送りしました。

⚠️気分は大いに変わりますが、事実は変わりません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?