見出し画像

パン屋のなぞなぞ

A「ねぇねぇちょっときいて。」

B「なんのはなしですか?」

A「なぞなぞ考えたの。
なぞなぞだしてもいい?」

B「いいですよ。」

A「じゃあいくね!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゆうがた
まちのパン屋さんで
かってくれるお客さんを
まっている
うれのこりのパンたちが
おしゃべりをしていました

気取り屋のパリジャン
心のひろいナン
落ち着いたあんぱん

の3人です

「次に誰が売れるかな?」

考えるだけでちょっと切なくなりますね。

さて、
3人の中で
フガフガいってばかりで
なかなか話し出さない
のは誰でしょう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

B「いったいなんのはなしですか?」

A「わからないの?」

B「はい。わかりません。」

A「ちょっとは考えて欲しかったけどまぁいいわ。」



A「こたえはナンです。
1人だけ「は」がありません。」

B

「ははぁ!
ナンの歯無しですか!」


ハッシュタグに
「なんのはなしですか」をつけると、
その日のうちにステキなコメントが届くという噂を耳にして
なぞなぞを作ってみました🩷。

噂によると、なるべくわけのわからない面白い記事が良いそうです(^_−)−☆

よろしければみなさんも
幸せのハッシュタグ
「なんのはなしですか」
を使ってみてくださいね♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?