見出し画像

2019年の個人的目標

毎年年頭にちゃんと目標書こう書こうと思ってやれてなかったですが今年はちゃんと残しとくぞ!ということで、個人的なこと、仕事のことの目標を書きます。

1.インプットとアウトプット

昨年から色々と挑戦はしているのですが、改めて明確に目標を持ってやっていこうと思います。具体的にやる事としては以下です。

・noteをしっかり更新する(基本毎日)
・読書をする(年間100冊目標)
・IT系以外の分野のイベント、セミナーに参加する
・メモをとる
・人と会う、話す機会を増やす

2.適度な運動

2018年6月より始めたランニングですが、昨年半年での走行距離は900km。およそ毎月150km走ってたことになりますが、今年も同じ水準で走れたらなと思っています。つまり年間走行距離目標1800kmです。またハーフマラソン、フルマラソンの大会へのエントリーもやっていきます。

あとせっかくちゃんと運動してるので健康的に痩せるぞ・・・!

3.仕事のこと(ペパボの社長室の2019年について)

ペパボ社内において、何をしているかよく分からないチームとして有名な社長室ですが、ペパボ内においての社長室の役割としては、(各事業部門で優先度が高くないが)全社的に必要な課題に取り組む事です。
2015年以降においては、注力事業であるminne事業の成長支援・実行に携わっており、minneのTVCMの制作アプリプロモーションなど、社長室を中心にminne事業部と一緒に作り上げてきました。2018年はイベントのフレームワーク化や、作家さんの生産支援某企業とのコラボレーション大型ワークショップイベントの開催などminneに関する施策が中心だったのですが、2019年は今一度社長室としての原点に立ち返り、ペパボが次のステップに進むためのきっかけ作りを中心にやっていきます。

すでに発表されているものもいくつかあります。

・福岡市スタートアップ支援施設「Fukuoka Growth Next」の運営

・eスポーツ支援

上記だけに限らず、現在仕込んでいてもうすぐお披露目できるやつもありますので、こういった動きを中心にペパボを盛り上げていければなと思っております。

2019年を良い一年にするためにやっていくぞ!という気持ちです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?