見出し画像

【今までの‘’行動力”が実を結んだ‘’憧れの日本ワイン‘’業界への第一歩】

2015/4/21

まるで夢の国を一日歩き回ったかのような、山登りの後のような、心地よい疲労感と、ふわふわ落ち着かない気持ちの帰路の昨夜

とんでもないご縁をいただき、ある試飲会(⇒株式会社いまでやの日本ワイン大試飲会に学生ながらインターンシップでも何でもなく、会社から『西尾香里という存在』に興味を持って頂きお声かけ頂きました)でお手伝いさせていただきました。
尊敬するソムリエ(⇒片岡昌弘さん)の方の隣で、ドメーヌ・ミエ・イケノさんのブースでのサーブのお手伝いでした。

色んな方にお話聞き、多くのことに衝撃を受けた中、農業、農薬、究極には日本ワインの考え方……
くらくらする程の出会い、
厳しいご指摘、
アドバイスもいただきました。
熱い気持ちと畏れ多い気持ちと色んなことがクロスしています。

今日は先程まで一日、ある会社の方の営業に同行させていただき、ある世界を覗いてきました。

今夜はレモンのしっかり効いたドレッシングが、染みます。

大人の世界はスピードも大事です。
しかしながら昔からいろいろと遅い私、ごはんはよく噛んで食べたい派です。
何事も咀嚼のスピード上げないといけない私です。

学んだワイナリーさんのことまとめたいのですが後日改めます。

グレラのデイリーなスプマンテを一杯。
熱い思いは表現しきれないです。
明日朝イチの面接に備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?