見出し画像

黒猫のような孤独【詩】

おれに孤独をくれなにかが引っ掛かる
考える時間と 孤独をくれ
膨らむ宇宙の真ん中で 考えないで暮らしてる
そんなのは嫌だから
おれに孤独をくれ 考える時間をくれ
何かがひっかかる 考える時間をくれ
愛について 恋の賛歌歌うつもりはない
それよりも 孤独をくれ ひとりにしてくれ
考える時間をくれ 何かが引っ掛かるんだ
クロネコが道を横切る 
そうだ クロネコのような孤独をくれ
1人にしてくれ
だれかノートに余白をくれ 考えを書き連ねるためには
ノートでは短すぎる だれか余白をくれ
考えをまとめる時間をくれ
何かが引っ掛かる
考えを書くための余白をくれ
何かが引っ掛かるんだ
誰か余白をくれ 書きたいことがたくさんあるんだ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?