見出し画像

男とお酒に逃げてた不幸女子が!悪習慣を断ち切れた♡2つの方法

わたしの過去、何かあるたびに現実逃避として、男とお酒に逃げていました。


彼の本命になりたかったし、

苦しい人生を変えたかった❕


男とお酒に逃げるのではなく、

生まれ変わるために

自分を大切にしよう!と決めました。


自分を大切にするためには、

わたしが心地よい時間を過ごす必要がある。


そして、男とお酒に逃げるのをやめること。


今までの習慣を変えるってとっても大変で...。

すごくきつい毎日でした。


その時にわたしが何を考えていたかシェアしますね!



①自分にうち勝つこと

②成功体験を思い出す


まずね、一番大事なのは自分にうち勝つことなんです!


一番の味方でもあり、
一番の敵にもなり自分を傷つける存在..。

それは自分自身です。



あなたの中には、


あなたを良い方向に

導いてくれる味方の天使👼と

あなたをおとしめようと

誘惑をしてくる悪魔👿がいます。



あなたの天使ちゃんが

がんばろうとすると

悪魔くんがやってきて

ちょっかいを出してくるんです。


その悪魔に

負けてはいけないのです!!


わたしはね、長年

悪魔の誘惑に負けてきたので

自分がラクなことをし続けてきて、

傷ついていたのです!!


だって辛いことがあって

男とお酒に逃げたらカンタンだし、
その場は何も考えなくてすみますもんね?


それをやめる!と決めてから

脳内では毎日、毎日、

繰り返すように天使と悪魔が

わたしの中で戦ってました😂



わたしが意を決して、ひとり時間を家で過ごしていると....

寂しさが溢れてきて、落ち込み始めるんですよね。


そうするとこんなことが

脳内で始まります。


~天使と悪魔劇場~



天使

「遊びに行きたいだろうに、

かなちゃん、よくがんばっているね!

辛いだろうけど、これは絶対に意味があるよ!」


悪魔

「いやいや...1回くらい遊びに行っても大丈夫だって...!

今日は外に出てみたらどう?」


天使が応援してくれてるのに、悪魔はこうやって誘惑を

ささやいてくるんですよね😣


天使

「ダメ!1回が命取りになるんだから

また辛い思いをしてもいいの?

今の辛さを我慢する方が、傷つくよりマシなんじゃないの??


悪魔

「大丈夫だって。今までもそうやって

僕に合わせてくれたじゃん?かな、釣れなくなったなー。」


天使はド正論をかましてくれるのに、悪魔は相変わらずのご様子。



天使

今までもそうやって悪魔に負けてきたから

ずっと苦しかったんだよ!気づいて!自分を大切にしてね!


こういう会話を脳内でひたすら繰り返してました。


こうやって文字に起こすと

ちょっとおもしろんですが..いたって真面目にやってましたね😂


当時はマジで苦しくて、悪魔に負けない!と思っても


「今日くらいよくない?」っていう誘惑に負けそうになる。


その度に、

天使ちゃんに正してもらってました。


悪魔はとっても図太いんですが、

これを繰り返していくと

あなたの中の天使ちゃんが

とーーっても大きい存在になり、


いつの間にか

悪魔が小さくなり、知らぬまに、すーーっと

消えてくれるんです!!


天使👼>>>>悪魔👿


天使、勝利。


あなたが辛い時は、天使と悪魔の会話を

思い出してやってみるのをオススメします!


あとはね、成功体験を思い出してました。


そうするとね、いろんなことが出来ている!

だからきっと今やっていることも

出来るんだ~!って

少しずつ思えるようになります。



成功体験っていっても

大きなことじゃなくていいんです。


人生で”小さな成功体験”って

たくさん積んできてるんですよね♡


★これまで無理だと思っていた試験に合格した!!

★ダイエットで-3kg成功した!

★タバコを禁煙できた!

(これは大変だったけど、今では吸っていたことすら忘れてるレベル!)


☝みたいなものでもいいし、

見つからない...って思うのであれば


★今日は早起きできた!

★残業しないで、帰れた!

★夜ご飯の炭水化物を抜いてみた!


こんな些細なことで全然いいんです♥


普段から、めちゃくちゃ

出来ていることって

たくさんありますよね~!


小さなことでも、

たくさんできたことがあるから、

結果、いま挑戦していることも


出来る!!




①悪魔の自分に打ち勝つ

②成功体験を思い出す



わたしはこうやって、自分を励まして、

今の幸せな自分に生まれ変わることができました♡



男とお酒に逃げていた自分、

辛かったんだな~。

苦しかったんだな~。


よくやった自分!!

と大拍手で褒めてます!!



だってそれを乗り越えて

自分が変わったおかげで、

目の前にある幸せが手にはいった♥


(お見せできないのが残念!彼はわたしをみてににこにこしてる🤣)


大好きな彼はいつも一緒にいてくれて

わたしのありのままを愛してくれる

かけがえのない存在✨



この訓練をしたから、

これからどんな辛いことがあっても、

”自分を傷つける現実逃避”

をすることは、

一生ないと思います。



自分を愛せるようになって、

大切にできるようになって、

大好きな彼からも愛されて、

そんな人生送りたくないですか?✨



学び・気づきがあれば

ぜひぜひコメントで

アウトプットしてみてね~!


アウトプットすることによって、

あなたが爆速で本命になれる

ヒントが得られるかも...✨


あなたは、幸せに

愛されるために

生まれたんだ~~~!♡

最後までお読みいただいてありがとうございます!⭐️

坂神かなの
個別コンサルでは
「都合のいい女を卒業する極意」
をアドバイスさせていただいてます!


参加いただいた方には
「都合のいい女を卒業する3つの方法」
もプレゼント♡



🔻
https://lin.ee/GosZkU6
ID検索の場合は『@kanasakagami』
(@マーク忘れずに付けてね!)

とにかくど本命で
彼に溺愛されたい♡って方は
わたしにお任せください!

#恋愛カウンセラー#ひとり時間#現実逃避#自分を大切#成功体験#恋愛#恋愛の悩み#恋愛相談#都合のいい女#本命になりたい