謙虚すぎる女性の落とし穴!カンタン克服方法2つ!

「お店は選んでおくよ」

「ここは、払うよ」

「送っていこうか?」

「荷物持とうか?」

彼からそんな申し出があると、

めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

言われたことを想像しただけで、

顔がニヤけます🥺

でもそんな時...

「いやいや..悪いし!

 自分でできるから

 大丈夫だよ!」

って断っていませんか?


謙虚すぎるあまり、彼の申し出を断るあなた。

それ、モテ度さがります!!

なぜなら、男性は

★してあげたい

★やらせてほしい

生き物なのです!!

だから、ぜひとも彼の申し出を遠慮せずに

受けとる練習をしてほしいな♥


女性同士だと、お店を予約してあげたり、

サラダを取り分けてあげたり、自らやってあげると

とっても喜ばれますよね!

「わ~なんて、かなちゃんって気がきく女子力高い女子なんだろう!🥰」

わたしも見習って、彼にやってあげよう~♡

なんて思っちゃいませんか?


自分がやってもらって

嬉しいこと

彼もやられてうれしいはず!

ってわたしは思ってたの。


でもね、男性に対してはそれ逆効果に働いてしまう場合があるのです。

男性はみずから動きたいと

思っているので、できること、かつ

したいことを言葉にだします。

そんな思いで投げたボールを、

NO THANK YOU!!

っと華麗にスルーしてもらうと、

キャッチボールは成立しません。 

むしろ、消化不良!


投げたボールは受け取ってもらえず、その辺に転がっている状況です。


そんなキャッチボールしても楽しくないし、独りよがりで

あれ?、俺なにしてんだろ..

って思っちゃいません?

しかもね、彼は信用されてない!

って思っちゃうんです。


嫌われたくないから、

厚かましく思われたくないから、

遠慮してしまう。


謙虚すぎる女性はそういう風にも捉えちゃうんですが!!


彼は、できること・したいことしか

申し出ないんですよ♥!


そしてあなたには、それを彼にそれをしてもらう

価値のある女性なんです!


自信がない、あねご肌、

長女気質、人に何かをしてもらうのが、苦手。

こういう方って受けとりベタになりがち!

↑わたしは全部あてはまってた🙄


だから、遠慮せずに喜んで、受けとる♡


彼はやらせてもらえると、

キャッチボールが成立した~!

信用されて、嬉しい!

となって、もっとやってあげよう♥

と思うわけです。


そんなこと言っても、ずっと遠慮してきたから、

すぐに実行するのは難しい...

と思うあなたに!

簡単に出来る練習方法を2つお伝えしますねー☆


①ティッシュをもらう

街を歩くと、ティッシュ配りの人っていますよね!

その人たちから、ティッシュやチラシ

なんでもいいのですが、受けとるのです!!

こういう些細なことから受けとる練習をしていくと


いざ、彼に何かを申しだされたとき

遠慮せずに受けとれるようになるんです!


えー!いらない...。って思うかもしれないですが、

もらったら見えないところで、すぐに捨てちゃってOKですので★

貰い上手になろー♡

超簡単じゃないですか?


②会社の人に頼ってみる

組織に属していると、手助けの船を出して

もらえることって多いとおもうんです。

「手伝おうか?」

「来客対応しようか?」

「ごはん買ってこようか?」

同僚・上司・後輩などに手を差し伸べてもらったら
ぜひお願いしてみてください★

みんな忙しいと思うし...YESって言いにくい...

と思うかもしれませんが、

できるから言ってくれるんですよー♡


わたしもそうだったのですが、

自分の時間に余裕があるから、

忙しそうな同僚を助けたい!と思ってたのに、

申し出を断られると

しょぼん。とすることがあります😣


なので、わたしは受けとる価値がある!


むしろ、受けとってやろうではないか!

という上から目線くらいで

どーんと構えてみるといいかもしれないですね♥

遠慮するのが美学

みたいな文化、やめてほしいな~!


受けとるだけで、彼からの好感度UPされるなら、

やるしかなーい!ってことで

やるようしたら今ではめちゃくちゃ愛されてます♡


荷物はぜーんぶ持ってくれるし

(たまには、自分で持ちな?😂)

送り迎えもしてくれるし幸せです♥


彼の、「〇〇しようか?」は

ぜひ受けとってくださいね✨


受けとり上手はモテ上手ですっ🥰

あなたは、幸せに

愛されるために

生まれたんだ~~~!♡

#受けとり上手#恋愛#都合のいい女#本命になりたい#都合のいい女を卒業#潜在意識#幸せ#練習#長女気質#謙虚