見出し画像

のんびりのんびり、雨に降られ、そして怒った💢日曜日

お昼過ぎぐらいまで、眠った、起きて食べて、ゴロゴロして、眠って、起きて食べて、ゴロゴロして、ちょっと体操みたいなことしたり、あぁ、幸せって思いました。
15時ぐらいに仕方なく身支度して、今月でお暇をいただくお宅へのお礼の品を買いに出かけました。

東京タワーは今日も元気でした

てくてくてくてく

ゴトウのショーウインドウはMother's Day。早すぎない?(笑)

てくてくてくてく

フルーツ店で喉越しのいいピオーネと白桃のゼリーを買いました。
これ、前にいただいたことがあるからおいしいって知ってる。

人に何か差し上げるときは、自分がおいしいと思ったものやいいなと思ったものをを選びなさい。
自分は食べたことがない、食べない、というものを差し上げるときは必ずお相手に「私は食べたことがないのだけれど・・・」と、前置きしたり確認してから持って行くこと。ましてや、頂き物や家にあるものを「私、こういうものは食べないから」とか「いらないから」と言って、渡すなんて失礼よ!
(旅行などのお土産はこれには当てはまらない)

〼女(亡き母の俳号)から教えられたこと

フルーツ店を出て、ドンキに寄って目薬と乾燥肌のかゆみ止めクリーム😞を買って、マイバックに入れているときに、フルーツ店の袋の中が目に入ったの。
ぐっちゃぐちゃ。どうして???
ちゃんと贈り物と伝えたのに。
紙袋を止めたセロテープは、ひとつはよじれていて、もうひとつはとまっていないの。フルーツ店に戻って、やり直していただこうと思ったら、雨が降ってきて、傘を持っていないくて、結局、家に帰ってきました。

フルーツ店に電話して事情を話しました。
そして、明日、包装し直しに伺うかもしれない。と、それと、高価なメロンでなくても一つひとつ大切に扱ってください。そうすべきではないですか。と話しました。
本当においしいゼリーなのに、がっかり💧

明日、行こうと思っていたのですが、私、すごくかわいいラッピングの紙袋(百均)を持っていることを思い出したの。それに入れることにする!その方が断然いい!
フルーツ店の半透明のバッグからそのかわいい紙袋が透けて見えるってかわいいわよねぇ♡

こうして、今日も終わります。

最後まで読んだ?本当?
どうもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?