見出し画像

初めて買ったカメラOLYMPUS PL-9

なぜこのカメラを選んだか

友達兼師匠とカメラを選ぶ時に話していて、
女性なのもあり荷物も他にあるし、デザインもかわいいと持っていて気持ちが上がるからこれがいいのではないかという話になったんです。
確かに、売り場で他のカメラを見ましたが、かっこいいけれどかわいいのではないなぁと思い、年甲斐にもなく、いや大人女子だからこそ可愛い重視でいこうと思って目についたPL-9さんを買う事にしました。

しかも買ったのが白!えーカメラに白ってあるんだって思って、ミーハーな気持ちのみで買ったんですが、今もこれを持っていますが、結構気に入ってるので買ってよかったって思っています。

カメラを買ったのは2019の秋。これらを撮ったあたりはまだコロナの外出規制が始まる前だったのでおでかけして撮れましたが
このあと暗黒?のコロナ禍時代に突入してしまいます。

この時は友達の影響でいきなりモノクロで撮ったりして感動して喜んでました。うわーそれっぽい写真が撮れた!みたいな。
今もモノクロは好きで、基本アンダー目のか、モノクロかという感じで撮っています。

なんかこうしてブログを始めると自分がカメラを始めた頃の気持ちに戻るのでいいですね。なんだか今ちょっとスランプ気味で脱出していないのがあり(といっても全くの「ド」アマチュアなのでスランプも何もないのですが)カメラってすごいな!って素直に思って撮ればいいのよねって改めて思います。

撮ってみようと思っていた場所に
行って撮ったのだと思います。
電車の真ん中あたりを撮っているのは
ちょっと笑えます。
行ったカフェの内装がおしゃれだったので。
まだなーーんにも考えずに
撮ってましたが今より上手い(涙)
友達(師匠)は、この時はFUJIFILMのカメラ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?