見出し画像

桜を撮ったら志村けんさんを思い出した

また違う種類の桜が公園で咲いていたので

用事の帰りに公園の前を通ったらもう最盛期!みたいな桜があったので、家にカメラを取りに帰ってまた戻って撮りました。
この日は風が強くてほぼピントが合ってませんが。
なんていう種類なのかはわからないですが、花びらに切れ込みはなく、花びらの縁が少し濃いめに縁取りされている桜で、志村けんさんのコントでお花見で腰元さんがこういう桜の枝を持って踊るみたいな風景があったなぁなんて思い出してしまったという話でした。
(実際にあったのかはわからないですがなんかイメージで)

薄曇りのお天気で、
たまに日が差す感じでした。
あまり大きくない木で
ソメイヨシノほどのダイナミックさは
ないけれど
キュートな桜って感じで
これはこれでよかったです。

今日のひとこと

最近断捨離を頑張ろうと思い立ち、少しずつやっています。年齢を重ねると余計なものが蓄積していくのは体もゴミも同じ。なんでこんなに無駄なものが多いんだろう。しかもいつ使うかわからないのに置いておきたい配偶者に捨てたのがわかると少々怒られるので考えながら断捨離をしないといけなくて。
今朝も印字がかすれているので新しく買ったプリンターの前のプリンターを処分していいか聞いたら「使うことがあるから置いといて!」いつ使うのよ・・・


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?