見出し画像

セブンスイーツ:さくらあんと2種のお団子パフェ

春のセブンスイーツの季節がやってきました!

一昨年、娘を妊娠していたころに
口の中が苦くて(出産まで)
気を紛らわすために
セブンスイーツばかり食べていました

※真似しないでください

なのでセブンスイーツについては
自信あり!

セブンスイーツアンバサダーもやっていたんですよ
(応募したらなれるんですが笑


さくらあんと2種のお団子パフェ

季節ごとのパフェシリーズ

こちらの商品は
季節ごとにいろんな味でパフェが発売されます

見た目がよい

お団子の色と
桜あんの色合いが春っぽく
生クリームの上の桜色チョコも
桜の花びらを連想させ
とっても美しい見た目です

他のコンビニにはないこだわりが
毎回感じられます

一番下のわらび餅ゼリーが味のアクセント

今回、一番新しい点が一番下のわらび餅ゼリー
(濃い赤の層)

さくら味になっているから赤いんです

もっちり食感でアクセントになっています

今までのパフェシリーズは
ムースとプリンというように
食感に違いはありましたが
一番下にわらび餅の層
来たのは珍しいです

甘い味の中で休憩になるお団子

パフェだけあって
甘いです

そのなかでお団子は甘くないので
休憩にぴったり!

大人にって
とにかく甘ければいいってもんじゃないのが
わかってきました笑

甘党を辞められたわけ

妊娠中は甘いものが食べたくて仕方がありませんでしたが
今は自分から買わなくなりました

今回のスイーツももらい物

筋金入りの甘党でした

まんじゅうとチーズケーキとピザポテトが大好き

学生時代はスイーツバイキングで
ケーキ50個

・・ひどい笑

でも変われます

甘党を改善する方法

タンパク質と栄養を摂るようになったからです

具体的には1日3回プロテインとメガビタミン

独自ではなくて
本に書いてあることを実践しています

今も継続しています

産前よりやせていますよ!

詳しくはこちらから↓


#ちょいハピ

#セブンイレブン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?