見出し画像

【レビュー】アブラサス 小さい財布 レディース

ミニマリスト・シンプリストに興味があると
必ず気になること

それは

財布はどうしているのだろう

ではないでしょうか

わたしは自称シンプリスト
・・・自称以外ないか笑

シンプルな生活がお好きな方は
財布もシンプルになります

長財布なんてもってのほか笑

そんななか

アブラサス小さい財布
荷物を少なくするための財布として
最適なのでオススメです

小さい財布 3つのメリット

小さい

この財布は名刺サイズ

なのでかばんの内ポケットに入ります

いつも定位置にものがあると

すぐ見つかるし

定位置にものがあることは

お片付けの基本ですよね

荷物が減る

カードは5枚しか入りません

なので
クレカ、ポイントカード、割引券、レシート
などなどが詰まった財布には
なりようがありません

色々詰まった財布は
金運的にもよくないと言われていますよね

そもそも、
最近はスマホで
〇〇ペイやポイントカード、クーポンを
入れられるので
クレカさえ使う機会が減ってきました

わたしがなにをカード入れに入れているかは

下のブログ記事を参照してね


カギがつけられる

カギの形態にもよりますが
小さい財布導入するなら
キーケースも一緒に断捨離してしまいましょう!

わたしは断捨離してしまいました

キーケースが別にあると
探すものが増える(そんなことない?笑

財布と一緒にカギがついていて
いつも定位置にあれば
探さなくてよい!

実際は1歳娘がカバンからとって
隠してしまうこともあるのですが
取られるものも少ないほうが探すものも少ない笑

まとめ:アブラサス小さい財布は買ってよかった

先ほど挙げた
3つのメリットは
長財布や大きなブランド財布では
実現しにくい

身軽になっていろいろお出かけしたいですね!

アブラサス小さい財布の詳しいレビューはこちらから


子連れパパママへのメリットの視点で書いています

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?