見出し画像

忘れ物をした人が100%悪いわけじゃないって本当ですか

こんばんは!「読んでいただける方に感情のお土産を」をモットーにnoteを書き書き中のroco*です☺︎

あっという間に11月に入りましたね!ちょっと最近毎日が早すぎてソワソワしています。2021年もあと2ヶ月なんて・・・!


さてわたしは忘れ物をよくします。

特に一番忘れるのが折り畳みの日傘。

今年だけで3回忘れました。

学習しない( ;  ; )


そんなわたしですが忘れ物をするのは100%自分が悪いと思っていました。

いやわたしだけでなく、多くの方がそう思うのではないでしょうか。

自分の不注意。

移動時の確認不足。

ちゃんと自分で確認していれば、忘れ物は防げるはずです。


と思っていました。

あの日までは。

まさか100%自分が悪いわけではないなんて思っても見ませんでした。


今日はわたしの「忘れ物は忘れた人が100%悪い」と思っていた概念が覆されたエピソードを書き残したいと思います。

忘れ物を取りに行ったらお菓子がついてきた!

その日わたしは青山にある某カフェを訪れました。

久しぶりに子どもを預けて友人とお茶したその時間は、とってもとっても楽しくて!!

すっかり傘のことは忘却の彼方。

カフェを離れ、友人ともお別れし、表参道の駅の改札に入って気づく「やばい、傘忘れてきたじゃん」


慌てて電話で問い合わせたら、やっぱりカフェにありました。

いそいそとカフェへ戻ります。

そしてわたしの手に無事戻ってきたわたしの傘。

ほっと安心。

安堵の気持ちで傘を眺めていたその時、店員さんからお菓子が渡されました。

「え、わたしお菓子も忘れた?いやいやお菓子なんて買ってないよな?」

と思った矢先店員さんが放った衝撃の一言がこちら。


「お客さまの大切な傘を忘れていらっしゃったことを気づかなかったこちらも悪いので、お詫びと言ってはおこがましいですが、こちらのお菓子もお持ちください」


え、嘘でしょ?まじですか?100%忘れたわたしが悪くないですか?違うの?えーーーーーーーーーーー!!!!!!


すごくないですかこのお店!

なんたるホスピタリティに溢れたお店なの!!

すごく人気のカフェで、平日の朝に行ったのに満席で待たされるほどの人気店な理由がこの瞬間わかりました。


こりゃみんな行くよ!!!!ちょっとぐらい待っても行きたいよ!!!!


間違いなく、また行きますこのお店。

そして友人にも進めます。


こうして人気店は出来上がっていくのね★

できそうでできないこのサービスですよね!

感動とともに、不謹慎ながら帰宅後美味しいお菓子をいただきながら今回ばかりは忘れものしてよかったなんてちょっと思ってしまいました。てへぺろ


最後に感動のカフェ名を載せておきますね。

表参道を訪れる機会がありましたら、ぜひご利用ください★←忘れ物のおかげで良い口コミを広げる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?