見出し画像

ブルベ 2022BRM422近畿300km大阪 大阪から琵琶一300㎞

22年度4発目のブルベ。

4月22日 夜22時スタート。

コース概要は、大阪市内~京都~琵琶湖一周~宇治~生駒~大阪市内の300Km

スタート地点まで自走で行けるのと、Tさん、G隊長、Eちゃんと走るので参加することに。

スタート地点までG隊長と行くことに。

21:00過ぎ、スタート地点のグルペット到着。

受付のグルペット

Tさん、Eちゃんも合流。
前の公園でブリーフィング。

グルペットの前の公園

22:00 スタート

大阪市内は信号峠で全然すすまない。
そのくせ35Km前後で巡行、ついていくのがやっと。

伏見の街中を走り抜け

23:54 39.7Km 通過チェック セブンイレブン伏見深草藤森店

通過チェック セブンイレブン伏見深草藤森店


補給を済ませ出発。
京都市街を抜け、大原の上りに差し掛かった時、もうついていけなくてここから花折峠を越えるまで単独走行。

花折トンネル


花折トンネルを越えたら寒かったのでウインドブレーカーを着る。
しばらく走るとTさん、G隊長、Eちゃんが待っててくれたのでそこから4人で走行。

トンネル出てからの鯖街道は霧で前が見えなく危険極まりなかった。

2:38 92.0Km PC1 ローソン朽木市場店


寒かったのでホットミルクで暖を取った。

5:06 139.4Km フォトチェック 琵琶湖の景色

これでいいのかフォトチェック琵琶湖の景色

とりあえずこれでいいのか?と思いながらパチリ。

ここからしばらくは琵琶湖沿いのど平坦
仲間に遅れないように必死についていく。

7:36 PC2 ファミリーマート近江八幡白王町店


軽く補給して再出発

仲間三人とこんなとこや

こんなとこ

こんなとこも


いい天気だね~!


10:27 246.1Km フォトチェック 芭蕉の句碑

芭蕉の句碑

松尾芭蕉もえらいとこ来てますなあ。

京都府に再突入!


11:52 272.2Km PC3 ファミリーマート三山木西店


最後のPC ゴールまであと少しだがお腹が減って少しがっつり目に補給。

ここから峠を越えて奈良に突入名もなき峠を越え、

名もなき峠

高山製菓のくそ劇坂を上り、

最後の裏清滝を越えて、

13:55 304.1Km ゴール

G隊長とスタッフのKさん


ゴール受付を済まして、スタッフの方々が用意していただいた豚汁を頂きました。

ごちそうさまでした。

自走できたので自走で帰る!
めっちゃ怠かった。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?