見出し画像

強運への道のり

来週2月13日(月)より、
釈迦が取り組んだ2大メソッド
(瞑想と断食)をプログラム化した、
「オーガニックメンテナンス」
に取り組むことにした。

その30日間のプログラムの実体験
(経過・心境など)を
この場でシェアしていきたいと思う。

「オーガニックメンテナンス」とは、
強運アドバイザーの千葉修司さんが、
これまで「運」についてを学んできた結果、
釈迦が行ってきた
「瞑想」と「断食」の2つの取組みが、
最短・最速で強運になるとして、
開発されたプログラム。

今日は、
当該プログラムに取り組むにあたり、
そこに至る経緯をご紹介したい。

1.自己紹介
2.ここ数年での学びの変遷
3.「実力の世界」から「運の世界」へ


1.自己紹介

現在58歳(7ヶ月)のサラリーマン。

定年退職が近くなる55歳になる頃から、
職場でのポジションも変化し、
60歳以降の生き方・過ごし方が臨場感を帯び、
いよいよその後が気になってきた。
(今頃?!という声も聞こえそうだが。。。)

40歳を過ぎた頃から、
将来を見据えて、という言葉は耳にしていたし、
本でも読んでいたが、実感が沸かず、
今の会社での地位向上しか見えていなかった。

55歳を前に、
異動発令によりポストオフとなり、
お恥ずかしい話、
漸く実感したということである。


2.ここ数年での学びの変遷

55歳での配属先が
海外拠点のサービスを
日本の顧客に紹介する部署であり、
英語堪能な人しかいない集団であった。

これまで全く英語が苦手できており、
これは、
最後にもう一度英語を学べということか?!と、
英語のスクール探しにいった。

そして、
たまたま見つけたスクールに通うことが
私の転機になったのである。

詳細は割愛するが、
かなり独特なメソッドのスクールで、
通っているメンバーも個性豊だった。

その中でも異彩を放った年上の女性がいて、
セミナー講師だと分かり、
色々と調べてみたところ興味が湧き、
接点が多くなった。

そして、
彼女のセミナーにも参加したところ、
そこから人脈がどんどん広がったのである。

その流れで、
哲学や量子力学を学ぶことになり、
また、ご縁で、
ジェームス・スキナーさん、
山崎拓巳さん、
マツダミヒロさん、
などの著者のセミナーや講演を
聞く機会も多く得た。

そして、直近で紹介頂いたのが、
千葉修司さんの
「強運を科学する」という冊子で、
その後、
メルマガ登録、Youtubeを聞く様になった
という流れである。


3.「実力の世界」から「運の世界」へ

学生時代は体育会、
その後は、サラリーマンとして、
他者との比較・競争の世界で生きてきたが、
千葉さんのお話を聞くにつれ、
松下幸之助を始め各界の著名人が
「運」が重要、
と言ってることと漸く繋がり、
私も実力・競争の世界ではなく、
運が良くなる方に軸足を置きたい
と思う様になった。

今までは、
気合と根性で頑張ってきた
という自負心もあったが、
一方で体を壊すのでは、
という不安も正直あった。

やはり、
もっと気持ちにも余裕を持ちながら、
自分に素直に・正直に、
本来の自分として、
自由自在な人生を歩みたい
と心底思ったのである。

そう思って年を明けたところで、
オーガニックメンテナンスの事業説明会があり、
そこで具体的な内容をお聞きした際、
「これだ!」と感じ、
まずは自分が体験することになったのである。

以上。
来週からの開始が待ち遠しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?