見出し画像

ブレイク前夜〜次世代の芸術家たち〜11月ロケ

11月18日 毎月恒例のブレイク前夜のロケをroid works galleryにて致しました。

今回の出演作家は、画家 藤森詔子さん。アーティスト 杉山有希子さん。現代美術家 巽千沙都さん。鍛金家 塩見亮介さんでした。

番組にご協力頂きました、Gallery MOMOさま。乙画廊さま。田口美術さま。有難うございました。

最初から最後まであらゆる角度に重厚感のある作品の連続の4名でした。

藤森詔子さんの作品。
アメリカのレトロペインティングの様な雰囲気の作品に現代的な人間と人間関係が描かれている作品群。

杉山有希子さんの作品。砂漠に廃棄された戦闘機など、テクスチャのあるプリント技法で出力した写真作品。

巽千沙都さんの作品。作品は以前から拝見してました。改めて画面のキレイな描き込みや、ガーリーなキラキラしたコミックアートの世界観に引き込まれました。

塩見亮介さんの作品。空想の甲冑と、実際に存在しそうな世界のギリギリのところを攻めて造形的にとても説得力と迫力のある作品。

今回のロケ分は12月中旬から新春にかけての放映になります。ブレイク前夜も250回を迎えます。今後もブレイク前夜〜次世代の芸術家たち〜を是非ご期待ください。

YouTubeでも過去の放送回や、トークイベントなど配信中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?