見出し画像

4月20日 ポイントカード捨てられないですよね

4月20日(土)
7時頃に起床するも、朝食のパンを食べたりして立ち上がるのが遅かった。先週みたいなぐったりとした疲れは無い。
洗濯物を干す。いつも週の真ん中に洗濯するのだが、今週はそれが出来なかったので平日の洗濯物が溜まりに溜まってた。
今日やるべき家事を終えてから、ゆるキャン△SEASON3の3話を見る。
ゆるキャンシリーズはキャンプアニメなんだが、時折見せる旅行要素が強いと旅行アニメ、鉄道要素が強いと鉄道アニメと感じることがある。そこが僕をキャンプ以上に惹きつけるんだよなあ。

近鉄のビスタカーだった。大井川鉄道乗ってみたい。

出かける。
うどんを食べてから中之島へ。なにわ橋駅でやってたNAKANOSHIMA ZINE'S FAIRってZINEの即売会を覗いてきた。

地下のギャラリーみたいなところで開催されてた。
文字多めの同人誌の即売会。元々気になってた本を買った後に、色々と廻ってた。自分の好きなジャンルからは外れてたが、気になる本はあった。これに手を出すと予算がって成りそうだったので今回はスルーする。

本日の収穫物。
捨てられない紙。自分もライブで貰うチラシ捨てられない性分なんでわかります。特にポイントカードは捨てられない。いつか使うだろう、溜まるだろうで捨てられなくなってた。

中之島付近を散策。蚤の市が開催されてたのでこっちも大盛況だった。

淀屋橋のヴェローチェまで歩いてコーヒー休憩と日記を書く。戦利品はあとでじっくりと読もう。
なんかハッピーアワー気分になったので立ち飲み屋を覗くもどこも満席だった。土曜の夜はどこも混んでる、そらそうよ。
仕方なく家飲みにする。肉を買って野菜炒めと安かった刺身も買って赤霧島の水割り。
飲みながら狼と香辛料の2話と終末トレインを見た。努監督の作品かぁ…多分当たりだと思うが。
日付が変わる前に眠る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?