見出し画像

【妄想してみた】王様戦隊キングオージャー

マンガ『特撮ガガガ』で主人公の仲村さんが特オタ友達の吉田さん&ドルオタの北代さんと一緒にやっていた、「現戦隊が佳境を迎える中、空気を読まないタイミングで垂れ流される新戦隊のキービジュアルのみを見て、どんな戦隊なのか妄想する」という、情報がほとんど脳内に入ってきていない今しかできない遊びをやってみたので、みんな見てくれ!

本当はゼンカイジャーのときにやりたかったが、あのときは仲間がいなかったのでできなかった……
念願叶ってついにやれたが、とってもおもしろかったぞ!
オンエアが楽しみになる、なんなら始まってもいないのに推し始めてしまうのでオススメだ!
では、妄想のキングオージャーを紹介します!

妄想の「王様戦隊キングオージャー」

モチーフ:昆虫
設定:各分野で優れた者が「王」として選ばれた。

【主要メンバー】

・クワガタ(赤)
「掴んだ獲物は放さない!キングファーブル!」
(キングスタッグビートル?語呂悪っ!
 →もうキングビートルでええやん
 →追加戦士の設定との兼ね合いを考える中、特別感のあるファーブルに落ち着く)
頼れる王道リーダー、やさしい、金持ちの王=日本一の財閥の御曹司。

・カマキリ(黄)
「斬撃一閃!キングマンティス!」
女子高の王子様的なカッコいい女の子。フェンシングの金メダリスト。
NHKドラマ10「大奥」があまりによかったため、富永吉宗のような脳内イメージ。

・蝶(紫)
「私の魅力にひれ伏しなさい……キングバタフライ!」
オネエで夜王(歌舞伎町No.1ホスト。子ども向け朝番組なのに)

・トンボ(青)
「僕の眼は全てを見通す!キングドラゴンフライ」
勉強王。全国模試1位。頭脳担当。高校生。モテ男。当然メガネ。

・スズメハチ(黒)
「動くなよ。ぶっすりいくぜ?キングホーネット!」
剣道の達人。なんらかのインフルエンサー。めちゃめちゃノリがいい。盛り上げ担当。

特徴:みんな飛べる、小さくなれる(昆虫サイズに)
変身時のかけ声:王様チェンジ!
全員での名乗り:「皆の者!頭が高い!王様戦隊キングオージャー!」
※個別での名乗りはモチーフとなっている昆虫の特徴を意識してみたが、
統一感のある名乗りにまでブラッシュアップできなかったことが悔やまれる。
※全員男性の可能性もあると思います。

【長官的な人】

大学教授(昆虫学者)
・標本を作るのが好き
・ゆえに最終局面でラスボス化
※ドンブラの「身内にやべー奴を抱えるパターン」を踏襲してみました。

【追加戦士】

キングビートル
・クワガタと並び立つ存在と言えばカブトムシ
・もしかして女性では?
・金銀は他の5人から浮きそう→白?→いやピンクだ!
・革命家なのでベレー帽をかぶっている。
・きゃりーぱみゅぱみゅみたいなファッションセンス。

【その他設定】

武器:剣
合体ロボ:キングオー
基地:城
※ガバガバである。

【敵組織】

組織名:バルティザン(バルサン+パルチザン)
虫の天敵……防虫剤?鳥?人間??
→地味な虫(セミ、蚊、ハエ)‼ 軍隊っぽい組織。
    
・敵モブ
アリエーター(アリモチーフ)
・敵リーダー(セミ):シケイダー
めっちゃうるさい。退場の直前まで幼体の姿。退場週は成体フォームとなり華々しく散る。
・顔出し女幹部(蚊):モスキーキッス
ヨドンナ、ソノニと顔出し女幹部の流れが来ているはず……
悪の女子が見たい(願望)。エネルギーを吸う。お色気系。
・敵開発部長(ハエ):ベルゼーロ
うんちが好き。コミカルなキャラクター。

答え合わせは番組で!

後から公式サイト見てみたらすでに割と違うが、そんなの気にしないぜ!
(かろうじてロボ名だけがニアミス??)
ドンブラ終わっちゃうのは寂しいけど、キングオージャーも楽しみにしてるんだぜ!

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?