見出し画像

おっさんだらけのグルキャン

昨年の9月に書き留めた記事です。

先日、仕事仲間とキャンプに行ってきました。
企画段階では、家族も一緒にわいわいやるのもいいね!ということで、我が家は家族で申し込んだ。しかし、蓋を開けてみると我が家以外はみんなソロ。この状況ではなかなか参加しにくいということで、妻と3号ちゃんはキャンセル。私一人で参加することになった。
そりゃそうなるよね。知らないおっさんだらけの中に入りにくいもんね 笑

そうなると、初めてのソロキャンプとなる。実は、ずっとソロキャンプをしたかったんだよね。


この時の画像ではないが...

だがしかし、ファミリー用のでっかいテントしか所有していない!
まだまだ初心者の私が1人で設営するのは なかなか重労働だった 汗
労働の後のビールは最高!

ベテランキャンパー、数年ぶりのキャンパー、そして私のような にわかキャンパー、いろんなおっさんが集まった。
仕事の関係の繋がりなので、プライベートな話も仕事の話も 幅広く話が合って盛り上がったよ。

おっさんだらけ(^_^;)

これだけおっさんが集まると、何故だかゲスな話が始まる。というか、男ってそんなもんだと私は思っている 笑(私の身近な人だけだろうか...)

ゲスな武勇伝をそれぞれカミングアウトし、力尽きたところでお開きとなった。
ほんと、家族を連れてこなくて良かったよ 笑

でも、たまにはこういう下品なキャンプもいいかも 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?