見出し画像

行き詰まったときの癒やし

みなさん、こんにちは
最近、行き詰まってる私です

6月のスクール生のメニュー開発(月8個)
料理放送(月10個)
5月のこだわり便(6種〜8種)
さらに、全国ツアーファン感謝祭のお菓子制作など

追われています
You Tubeの更新がストップしたのもそのせい笑


一体月に何個の新作レシピを考えているのか、、、

数えてみると大体30〜40
(月40も新作レシピ上がるのってなかなかよね)


その中でもこだわり便がプレッシャーで
感動レベルで美味しいのをお届けしたいので

なかなか素晴らしい配合に行き着くまで
何度も試作します

それがしんどい
めっちゃしんどい

そして今がそのとき
しんどい笑


そんなときは自分のために癒やしをプレゼント



一度プレゼントで頂いて
おいしかったので、いくつか友達にあげて

そしたら
「あれすんごい美味しかった」
「ドリップコーヒーの中で一番」
「美味しくて勿体ないからずっと取ってる」
(早く飲みなさいよ)


と熱弁されたので
追加で買わせていただきました

私もね、コーヒーはそんなに飲まないんですが
これは美味しいってわかる

香りがね〜
市販のとは桁違いよね〜〜


朝から夕方くらいまで
厨房で仕事をして

帰ってからレシピや本を漁って
配合を見直したり
今日失敗したのは何が悪かったのか
活かせるところはないか、なんて考えたり

そんなときにコーヒーが一番いいんですよね


私が苦手な
冷めたら酸っぱくなるのも感じないし
これは本当に美味しい

本当においしいからブラックで飲んでる
(基本はミルクと砂糖入れる)

で、飲み切るけど
まだ頭の中は整理できてない笑



今月5月のこだわり便は

「チーズケーキ祭り」

を予定しております



・抹茶とほうじ茶のドゥーブルフロマージュ
・大人のブルースフレチーズケーキ
・プラリネチーズケーキ

などなど

ひと味変わったチーズケーキをお届けします

これが何回試作しても、うまくいかなくて
病んでます、、、
美味しいけど、感動しないんだよねぇ

普通なの、味が

美味しい、それだけ


これはね、ダメですよ
そんな美味しいとか、当たり前ですから

美味しい、じゃなくて
うぉ〜〜〜いすぃ〜〜〜〜!!!
ぐらいじゃないと笑

感動レベルでの美味しさをお届けするのが
こだわり便ですから

皆さん期待して待っててください



さ、ということで
今日も深夜まで頭フル回転でがんばります

コーヒーたくさん買ったのに飲みきっちゃうかも笑



私の戦友のコーヒーはこちらから買えますので
気になる方はチェックしてください


あ、ナッペの練習もしないと
全然してない
ひぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?