見出し画像

カウントダウンブログ#5自己流モチベの上げ方

こんにちは!
ROLA's treasure 広報担当のHIROです🌙

突然ですが、、、
みなさんはモチベーションを
あげる方法ってありますか?

私はすぐドラマや映画に
影響されてその主人公に
近づこうとしてしまうのですが、、(笑)

それが結構モチベーションになったりして。

最近Netflixドラマの「Girlboss(ガールボス)」
を一気見しまして。
もう数日間は主人公になりきってました(笑)

あらすじは、
ファッションサイトで成功する
サクセスストーリーです。

2000年前半くらいのお話し。
ベストセラーとなった回想録を
「ゆる〜く」基にしたコメディ。

主人公の “ ソフィア ” は学歴もお金もなく、
バイト先で平気で遅刻した上に
ネットショッピングをしながら上司のパンを
勝手に食べちゃうくらい
結構やんちゃなギャルで、
漠然と「夢」があって将来への
希望で満ち溢れているけど
実際にやりたいことがわからない。

そのネットショップを見て
物足りなさを感じ、
自ら古着屋で購入した服を販売してみたら
大当たりして、「これが私の生きる道!」
とひらめき、挫折や親友との壁、親との確執を
乗り越えて成功していく物語です。

この “ ソフィア ” がだんだん自分と
似てると思えてきてしまって
どハマりしてしまいました(笑)
(親との確執は全くないです。むしろ仲良し。)

私もけっこう古着が好きで、
休日は古着屋巡りで1日終わるくらいで。
ソフィアも古着が大好きで
それをビジネスにしていくんですけど、
コーデしかり古着愛しかり、
もう共感しかなくて。

このドラマを見てから
私も頑張ろう!と思って
SNSの勉強を始めたり
PCでカタカタnoteを書いてみたり
したわけです。

夫には「影響されすぎやろ😅」と
半ば呆れられました(笑)

でもそうしてやる気がでれば
影響されるのも悪くないですよね!

ドラマや映画に限らず
「こういう人になりたい」っていうのは
自分の中で結構モチベーションになります。

目標とする人とか出来事があれば
それを自分に置き換えて、妄想してみて(笑)
そうすることによって
必然的にやる気が湧いてきます。

私も “ ソフィア ” のようになる!

みなさんの「モチベーションの上げ方」も
ぜひ教えてください♡


そして
ROLA's baby オープンまで
あと13日です

ROLA's treasureとは▼


ぜひインスタもチェックしてみてください▼


shop▼

この記事が参加している募集

仕事について話そう